地震的な。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

地震的な。

地震がハンパなかったわけですが


皆さん、大丈夫でしょうか?


地震が起きた時は


のんきに、戦国無双3で島左近のレベルを上げていまして


なんか揺れてるなぁ


あれ?結構揺れてるなぁ


いや、結構揺れてるとこじゃないなぁ


ヤバいな!これ!


なんて慌てて


アパートの外に出たわけです。


すると


近所の方も、外に出てまして。


『凄い揺れてますね?長いですね。』


なんて。


正直、こんなに大きな地震を経験した事は無かったので、足が震えてましたが。


とりあえず、揺れが収まったので


部屋に戻ると


江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110311_1452~01.jpg


積んであったDVDが、崩れてるパターン。


エロスやら映画やら一応分けてあったのに!


地震のやつめ!


とりあえず、テレビで今の状況を確認。


すると、これは大変デカい地震だって事がわかり


実家のある茨城、そして宮城、福島、岩手、青森なんかがとんでもない事になってるとの事。


すぐさま親父&お袋に電話しましたが、すぐには繋がらなく


とりあえず、DVDを片付けたり


台所で割れてた食器を片付けたりしてると


親父&お袋から電話がありまして、とりあえず一安心。


そして友人からも心配のメールいただきました。


ありがとうございました。


一安心したら、緊張してたものが切れたのか


めちゃくちゃおしっこしたくなりまして


トイレに行きますと


トイレのドアが開かない。


トイレの本棚が倒れて、ドアが開かなくなってしまってる。


小さい隙間から本棚を起こして、ドアを開けると


江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110311_1702~01.jpg


トイレが大変な事になってる。


奇跡的に、ギリギリ漫画は水に浸からないかんじになってましたが。


でも、倒れた本棚によってタンクの陶器が割れてしまいました。


とりあえず、僕の被害はこんなもの。


食器とタンクの陶器を片付けたる時に、ちょっと指先を切ったくらい。


おしっこ我慢してつらかったくらい。


全然平気です。




これから


まだまだ余震が続く可能性があるので、安心は出来ません。


二次災害の可能性もあります。


なので、皆さん




充分、気をつけて行動してくださいまし。