料理やらDJやら。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

料理やらDJやら。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-DVC00114.jpg

2月に突入にしまして


そろそろ杉花粉のバカ野郎が飛び回る今日この頃


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


前回のブログで


『料理長特製チャーシューのレシピ教えてください!』


なんてコメントをいただいたので


どうも、こんばんは


磯山料理長です。


ってか


磯山料理長が出る間もなく


この『料理長特製チャーシュー』は


超スーパー簡単なのです。


マジで失敗した奴は、もう料理を諦めた方がいいぐらいの簡単さ!


だから、是非とも成功させていただきたい!




まず


鍋に、お湯を沸騰させて


そこに豚バラブロックを入れます。


ブロックは、食べたいだけ入れたら良いパターン。


そして、一緒に長ネギの青い部分を入れて一緒に茹でていきます。


この時に、重要なのは


豚バラブロックを入れた後は、決して沸騰させてはいけない!


と言う事です。


グツグツでは無く、あくまでも弱火で


軽くコポッと言うくらい。


それで、2時間ほど茹でます。


2時間ほど茹でたら、豚バラブロックを取り出して


醤油2、みりん1くらいを入れた、バットやらボールやらタッパーを用意し


そこに豚バラブロックを漬け込みます。


途中何回ひっくり返して


だいたい2時間くらい漬け込んだら


出来上がり!


途中茹でてる時に、アクを取っておけば


美味しい豚の出汁が出るので、スープ的なものを作ったりしたら美味しいかも。


出来たチャーシューは、お酒のおつまみにしてよし


ご飯の上に乗せて丼的にしてもよし


パンに挟んでバーガーにしてもよし


おっぱいに挟んでおっぱいをベタベタにしてもよし


とにかく、美味くて簡単だから作ってみたらいい!




そして


今回は


もう1つ


素敵なお知らせ!


来る


2月5日(土)に『M&M’s』を下北沢ベースメントバーにて開催いたします。


住所は、世田谷区代沢5ー18ー1B1


電話番号は、03ー5481ー6366


出ましたよ!この楽しいDJイベント。


今回も、DJのみならず、ダンスや素敵なパフォーマンスなど内容盛りだくさん。


そして、ゲストDJにあのDJもスペシャル参戦予定。


あのDJですよ、あのDJ。


オープンは23時、スタートは24時。


朝5時まで盛り上がっちゃいます。


チケットは、2000円で、2ドリンク。

フライヤー持参で、1500円で入れてしまいます。


もし、フライヤーが無い状態でも、僕の方に事前に連絡いただければ、受付でフライヤー扱いにして、割引させていただきます。


なお、オールナイトイベントの為、20歳未満の方は、入場出来ません。


20歳以上の方でも、受付でIDチェックがございますので、年齢などがご確認出来るものをご持参ください。


そして


『ダンサーとして出たいんだけど!』


『ちょっと披露したい芸があるんだけど!』


『みんなの前で、見せたいんだけど!』


『沖縄顔がDJでハシャいでるの見てみたいんだけど!』


『ギルドカード交換したいんだけど!』


『キークエストのジンオウガ2体倒すの手伝って欲しいんだけど!』


『美味しい料理のレシピを詳しく教えて欲しいんだけど!』


『クリームパン見たいんだけど!』


『写真のような2人に会ってみたいんだけど!』




的なものがある方、大歓迎でございます。


是非とも、僕にメッセージ、もしくはコメントください。


そのさいは、受付でお取り置きしておく『お名前』『人数』を必ず書いてください。


さぁ!


次は4月まで無いパターン!


もう2ヵ月先まで無いのだよ!


楽しい事は自分から探さないと見つからねぇぜ!




って事で






お待ちしております!