雪とハシャぐあいつ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

雪とハシャぐあいつ。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110128_1312~02.jpg

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110128_1207~01.jpg

今日は、新潟的な場所でロケがございまして


あれって何だろ?的なハテナ的に思う事をトコトン調べる素敵な番組のロケだったのですが


朝7時集合だった為


まんまと寝不足で行ったパターン。


2時間くらいの睡眠で行ったパターン。


朝起きた時に何で早く寝なかったんだろ?的に後悔したパターン。


何で溜まっていたハードディスクの番組とかを夜中に観ちゃったんだろ?的に後悔したパターン。


やっぱり結局素振りもしちゃったからいけないんじゃねぇの?でもそれはそれでいいか!的にプラマイゼロに思ったパターン。


でも、結局はちょっとグズってたパターン。


そんなわけで、ロケ車に乗り込んだ瞬間


いつもの『おやすみ3秒』発動。


磯山良司には、『おやすみ3秒』『沖縄顔』『クリームパン的な手』のスキルが付いているのです。


ありがとうございます。


たぶん、ノンレムとレムがいいかんじになる3時間くらい寝た時に


ぼやっと目が覚めまして


あら?


ここどの辺だ?


あたしをどこに連れてきたの?


あたしをどうする気?


あ~してこ~してアレの中にアレをアレする気でしょ!


トンネルの中を走ってるけど


どこかサッパリわかんねえ。


なんて思ってますと


トンネルを抜けた瞬間


雪がすげぇパターン!


あたり一面銀世界的な。


串揚げ美味しい場所新世界的な。


イッツ・ア・スモールワールド小さな世界的な。


『トンネルを抜けるとそこは雪国であった!』


なんてリアルに思っちゃったよね。


カワバタヤスナリ的なかんじだよね。


意外と文学的だね。


タケカワユキヒデ、オダギリジョー、イマニヤスヒサは


カタカナ表記だからカタカナでも読みやすいね。


って事で


米どころとアルビレックスときっと他にもたくさんいろいろあるで有名な新潟到着。


新潟には可愛い子ちゃんが多いらしいぜ!


モチベーション上がるぜ!


マスターなモチベーションが上がるぜ!


マスターなベーション。


なんて事でロケ的な事をしようと思ったのですが


めちゃくちゃ雪降ってるパターンだし!


じゃぶじゃぶ降ってたパターン。


いやざぶざぶ降ってたパターン。


ザ・たっちのカズヤ的に極悪的に降ってたパターン。


降れども降れども。


しゃべれどもしゃべれども。


雪やコンコンのコンコンって何じゃ?


こんな雪たち、今まで見てきた雪を全部足してもきっと足りないんじゃねぇの?的な。


こんなの初めて!って言っちゃうパターン。


だって、ロケ車よりも上に雪があるパターン。


ずっとロケ車を置いといたら、潜っちゃうって事?


それはマズいぜ!


帰れないぜ!


ハシャぐ野村氏よりも上にあるパターン。


テンション上がって万歳ワッショイ!


犬と野村氏は、雪でハシャぐみたいだぜ!


そんなわけで


こんな豪雪地帯に来て


地元の方と一緒に雪に関する作業的なものを手伝わせていただいたのですが


超スーパー大変だったパターン。


何をやったかは、2月13日、『あれって何だろ?的なハテナ的に思う事をトコトン調べる素敵な番組』オンエアを観ていただけばわかるのですが。




そんなわけで




明日




いや、明後日来るであろう






筋肉痛に怯えてます…。