病。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

病。

夜中にかかわらず


『川島~!すげぇ~!』


と叫んでしまいましたが


皆様、いかがお過ごしでしょうか?





さて、ブログを読んでいただいていればわかるかと思いますが


『モンスターハンターポーダブル3rd』


をじゃぶじゃぶやっておりまして


じゃぶじゃぶ。


相方野村氏、スピードワゴン小沢さん、ななめ45°岡安、下池、ザ・たっちタクヤ&カズヤ、磁石永沢、ダブルブッキング黒田、タイムマシーン3号関太、ヒデヨシゆうき、ホタテーズ川口、こまつ君、鬼ヶ島和田君、椿姫彩菜ちゃん、ファミ通のブンブン丸さんなどなど


モンハン仲間は増える一方。


モンハンが1つのコミュニケーションツールになってるかんじ。


2週間遅れて購入したのにもかかわらず、プレイも200時間にそろそろ届く勢い。


発売日から始めてる野村氏や極悪双子よりも断然やってるパターン。


しかもやる事まだまだあるパターン。


一向に飽きる気配なし。


だから、始めたくなかったのに~!


言ったじゃあ~ん!


もう責任取ってよね!


2月に『カプコンVSマーベル』『戦国無双Z』


3月に『龍が如く』『真三国無双6』


と新しいゲーム出まくりマクリスティなのに


どうすんだ?りょんりょん!


寝る暇ねぇんじゃねぇの?


ますます彼女出来ねぇ!


『精神と時の部屋』に入りてぇ!


ってかんじ。


そんなゲームにハマってやっておりますと


『テトリス病』


が発生してしまいまして。


この『テトリス病』ってのは、かつてテトリスが流行りまくって


コロブチカが頭の中から離れないくらいに、じゃぶじゃぶやっていた時に


テトリスして無い時にもかかわらず、何をしててもテトリスに見えるかんじ。


家の本棚とか見ても、あそこに長い棒落ちて来たらあのライン消せるのに~!


あのビルにあの四角いブロック落ちて来たら、いいかんじに消せるなぁ!


あのパン屋さんに売ってるパンって、おっぱいに似てるし!


みたいに思っちゃうパターン。


そんな症状を『テトリス病』と呼んでいるわけです。


テトリスだけでなく


何かのゲームをすげぇハマってやった時に、そのゲームの事が全然関係なく出て来ちゃう的な症状を『テトリス病』と呼んだりしてるのです。


皆さんも経験あるかと思うのですが。


このモンハンでも例外なく『テトリス病』にかかっておりまして


何を見てもモンハン的な雰囲気になってしまう。


体が大きい人、例えば事務所の先輩X-GUN西尾さんとか見ると


西尾さんから良い素材取れそうな気がするなぁ。


西尾さん火が効きそうなかんじあるから『星砕きプロメテオル』装備して行こうかなぁ。


西尾さん意外に肉食べないから、罠肉効かなそうだなぁ。


なんて思ってしまうパターン。


西尾さんを狩れるわけ無いのに。


こんなとこにいるはずも無いのに。


って事で


『テトリス病』に、中学生みたいな発想しちゃう『中2病』に、おっぱい大好きな『おっぱい病』に、頭痛持ちに、腰痛持ちに、花粉症なパターン。


体がガタガタだぜ!


でも


頑張って生きてる俺!


毎日楽しいのだから!




そんな


いろんな話が聞ける


なんならブログじゃ聞けない下ネタやら裏話的な話が聞ける




トークライブが





明日、19時30分から阿佐ヶ谷ロフトで行われるとしたら






どうする?