1食。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

1食。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110119_1729~01.jpg

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110120_0125~01.jpg

『NHK』的な場所で、お仕事がございまして。


『曜日&撮影所公園』的なロケだったわけですが


ロケが終わったタイミングで、相方野村氏が


『腹減らない?NHKの食堂行かない?』


なんて。


『お!いいね!しかも、今日は平日だから1食開いてるしね。』


※説明しよう!


『1食』とは1階にある食堂の事であり、平日しか営業してない為、土曜日にNHKに行く事が多い僕たちは、土曜日も営業してる5階の食堂(通称『5食』)のご飯はよく食べるが、1階の食堂があまり食べた事が無くてテンションが上がるのだ!


普通だと思っていた女の子が、実は巨乳と言う事が判明した時くらいテンション上がるのだ!


1食と5食は、メニューが違うと言う噂。


1食には、なんと『寿司』的なものも置いてあるとか無いとか。


しかも『海鮮バラちらし』なんてメニューがあって


このメニューは、タモリさんや関根勤さんも、美味しい!と大絶賛らしいのだ!


こりゃ『海鮮バラちらし』を食べるしかなくね?


タモリさんや関根勤さんが美味しい!って言うなら間違いなくね?


味がわかる男になりたいぜ!


バラちらし食べるタモリさん!


バラタモリ!


なんて事で、食堂の前の券売機で


『海鮮バラちらし』


を購入しようと思ったわけですが


まさかの





『1020円』


出た!


社食で、1000円超えちゃうパターン!


これは、ちょっと躊躇しちゃうわ~。


だって、いつも5食で食べてる『カレー』は300円だからね。


3倍以上の値段。


5食のカレーとか相当美味いからね。


じゃぶじゃぶ食べちゃう。


『海鮮バラちらし』のコストパフォーマンスはいかがなものかしら?


なんて事で、券売機の前で、『海鮮バラちらし』の1020円の文字とにらめっこしておりますと


『これさ、昨日借りた1000円!』


なんて相方野村氏が千円札を渡してきまして


そうだった!


野村氏に貸していたんだった!


忘れてたから、超ラッキー!


超スーパーグッドタイミング!


転んだと思ったら


前から来た巨乳美女のおっぱいでボンヨヨヨ~ん!ってなって怪我1つ無かった的なくらい超スーパーグッドタイミング!


なんて事で


その千円札&10円玉2枚を券売機に投入し


『海鮮バラちらし』の食券を購入したのです。


写真がその


『海鮮バラちらし』


すげぇぜ!


トロ的なものやら乗ってるだけでなく


イクラが散りばめてあったりしてるぜ!


豪華だぜ!


寿司桶の中のダイヤモンドや~!


なんて事で


いただいたわけですが





うまし!


海鮮バラちらしうまし!


こりゃすげぇや!


1020円の価値あるわ!


僕がNHKの社員ならば


すげぇ仕事が上手くいった時とか、ご褒美にこの『海鮮バラちらし』を食べたりするし!


特別なメニューだし!


※ここでお知らせです。


1月26日に阿佐ヶ谷ロフトで行われる江戸むらさきトークライブ「エディのおいしいレストラン vol.10」のゲストですが


与座兄こと、元ホームチーム与座嘉秋氏に決定しました。


是非とも会場にいらして、W沖縄顔をご堪能ください。


そして、某レコード会社マネージャーまのりが、契約社員から、はれて正社員になりました。


某レコード会社に入って4年、おめでとうございます!


お祝いコメントなどいただけると喜ぶかと思います。





そんなかんじで


正社員になったりしたら、この『海鮮バラちらし』食べたりするかもね!


NHKで働いている人のモチベーションを支えているのが、このメニューなのかもね!


なんて野村氏にテンション高く話しておりますと


野村氏が





『いい事あったら、社食じゃなくて外に行って美味しい食べるだろ?』






うわぁ…。








それを言っちゃおしまいよ…。