サイド。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

サイド。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110108_1854~01.jpg

『徹子の部屋』に出ていた芦田愛菜ちゃんの可愛いさに、ついつい観てしまって


遅刻しそうになった今日この頃


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


あのすげぇ美人的な可愛さじゃ無いのだけど、すげぇ可愛いかんじ。


絶妙なバランス!


あんな娘が欲しい!


あんな娘を持って、娘さんをください!的な事を言いに来た奴をとりあえず1回断りたい!


ってか


娘どころか嫁もいなけりゃ、彼女もいない!


現実!


超ショック!


朝食!


絶対、綺麗になってやるんだから!





そんなわけで


磯山料理長だ!バカ野郎!


『鍋パーティーやろうよ!』


なんて事で、やるんですが


ガッツリと鍋を食べるのですが


鍋だけじゃ寂しくね?


鍋だけドン!って!


『鍋パーティー』だから、鍋をガンガン食べて鍋だけで満腹にするのは、あってるっちゃあってるのだけど!


サイドが欲しい!サイドが!


ラーメン屋さんで、メインのラーメンより、サイドメニューでワクワクしちゃうタイプだからね!


チャーシュー丼うまし!


そんなわけで、サイドに一品


難しそうに見えて


簡単メニューをご紹介。


『茹でバラ肉に美味しいソース』


でございます。


この料理は、『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』で紹介していたレシピの料理長remix的な料理でございます。


まず、豚バラ肉のブロックを買ってきましょ。


この場合、ブロックってのは


コンクリート的な方じゃなくて


アルカノイド的な方じゃなくて


バレーボール的な方じゃなくて


レゴ的な方じゃなくて


サンドラ的な方じゃなくて


豚バラ肉のブロック。


500グラムもあれば、いいんじゃねぇの?的な。


だいたい100グラム、100円ちょっとで買えるはず。


空もとべるはず。


そんな豚バラ肉を、塩と酒で下味を付けます。


塩パラパラさして、酒をふりかけておく的な。


それを10分くらい置いておきます。


10分経ったら、クッキングペーパーなどで水気を拭き取り


沸騰させたお湯の中に、入れて茹でます。


この時に、ネギの青い部分や、生姜のかけら的なものと一緒に茹でましょ。


豚バラ肉入れて、沸騰したら、弱火にして


30分茹でます。


茹でたら、豚バラ肉を取り出し


ぬるま湯で、軽く表面を洗い


クッキングペーパーで水気を取って


更に、あら熱なんてものも取る為、軽く置いておいても良いかと。


そして、続いてソース作り。


にんにくのみじん切りを、ごま油などで香りが出るまで炒めます。


そこに、豆板醤、酒、豚バラ肉を茹でた汁、甜麺醤(無ければ味噌)、醤油、長ネギみじん切りを多めを入れて軽く炒めます。


美味しいと思う分量は人によって違うので、味見を忘れずに。


甘いのが好きなら、砂糖など入れて調節しましょ。


そして


豚バラ肉をカットし


サッと茹でたもやしなどの上に乗せ


ソースをかけたら


出来上がり。


時間はちょっとかかりますが


だいたいそれは茹でてる時間なので


その間に、鍋の用意とかしたらいいじゃない!


『あれ?鍋だけじゃ無いの?嬉しいな!今日はこのテンションで、やっちゃうか!』


なんて彼氏や彼女、旦那さんや奥さん、浮気相手や不倫相手、不適切な関係な相手に言われちゃえばいいじゃない!


そんなわけで


料理長の料理が食べられるライブ


あると言う噂です。


江戸むらさきトークライブ「エディのおいしいレストラン vol.10」

【日程】2011年01月26日(水曜日)

【時間】開場18:30/開演19:30

【会場】阿佐ヶ谷ロフトA http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

【出演】江戸むらさき(磯山良司、野村浩二)

【料金】前売¥1,800/当日¥2,000(共に飲食代別)

※前売券はローソンチケットにて発売(Lコード:34387)

【お問合せ】阿佐ヶ谷ロフトA(03-5929-3445)


素敵なゲストも、参加予定です。


まだちょっぴりチケットがあるみたいなので


気になる人は来たらいいじゃない!


来た全員に


料理長を料理を振る舞ってやるわ!





って事で





阿佐ヶ谷ロフトで




僕と






おっぱい!