そこにいる違和感。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

そこにいる違和感。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110115_2235~02.jpg

相方野村氏に


『警察官の方が、職務質問をする人をどうやって決めているか?』


的な話を聞きまして。


野村氏も聞いた話らしいのですが


ズバリ『違和感』らしいのです。


これは直感的なものに近いものに近いらしいのですが


その人が、そこにいると言う違和感。


その街に、溶け込んで無いかんじや


浮いている格好


その人が持っている空気の違いなど


とにかく違和感があるらしいのです。


警察官が、その違和感を道行く人に感じた時に、職務質問をする時があるとか。


違和感と言うのを長年の経験をもとに職務質問して行くんのだと思うのですが。


そんな違和感と言う話を聞いて


よく職務質問される僕は、違和感があるのか?とちょっと複雑な気持ちですが。




そんなわけで


写真の『船橋のエロゴリラ』こと、イマニヤスヒサ。


ファンケルCM『いっぱい食べる君が好き~♪』に出てるでお馴染みの


カラオケですぐにノドを痛める『ガラスのノド』でお馴染みの


1回の食事で4合の米を食べるでお馴染みの


『ネギ』『にんにく』『島らっきょ』的なものを食べた時に、『これ食べたらチュー出来なくなりますね。』って毎回言うでお馴染みの


過去に、女の子とひまわり畑にデートに行った事があるでお馴染みの


過去のチャラ過ぎなアンニュイ写真をブログで出されまくりでお馴染みの


事務所の後輩ですが


今日、古坂大魔王さんの単独ライブに行きまして


古坂大魔王さんの面白い部分をこれでもかってくらい見せられたライブだったのですが。


その時に一緒に来ていたイマニヤスヒサに対して、何か違和感。


いつものイマニヤスヒサじゃ無い!


どこだ?


どこなんだ?


痩せたらしいけど、それじゃない。


ヒゲがちょっと青いけど、それはいつも!


わかった!


あそこだ!




って事で


僕が、どこに違和感を感じたかわかりますでしょうか?






わかった人、なかなかのイマニヤスヒサ通です。


正解は


ズバリ


『キャップをかぶっている』


イマニは、キャップはかぶらないで有名でして


なぜなら、キャップが似合わない的な。


キャップをかぶると


『ここ、よく釣れますか?』


と釣り名人に間違えられるくだりがあったり


『このラジコンのプロポがおかしくなっちゃったんですけど…。』


なんてラジコン上手い人に間違えられるくだりがあったり


どうしても、ミニコント的な雰囲気になってしまう。


そんなイマニが、キャップをかぶっている!


だから、違和感があったパターン。


僕が警察官なら、職務質問してるパターン!


しかしながら


一緒にいたヒデヨシ岡本やシーランド関谷は、一切違和感が無いみたいで


『イマニさんは、最近、ずっとキャップかぶっているんで、前後違和感無いんですよ。むしろ、キャップ似合いますよ。』


まさかの見慣れたパターン!


違和感無いパターン!


う~ん…


そんなふうに言われてみたら、違和感無いかも…


見慣れてきたかも…


別に変じゃ無いかも!


似合うかも!


巣鴨!


ってか、イマニったら痩せて男前になったし!


キャップとの相乗効果で、男前なかんじだし!


僕の彼女いない歴5年を倍以上上回る


彼女いない歴11年だと思えないぜ!


南海ホークスのキャップをかぶって、大洋ホエールズのキャップを持っている意味は、いまいちわからないけど。





って事で


11年も彼女いないイマニ


もう少しで、干支を1周してしまうので





女の子






誰か付き合っていただけると、助かります。