DJC。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

DJC。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110102_2310~01.jpg

『磯山君、DJって面白い?』


なんて聞かれまして。


その聞いた男は、今まで音楽とは全く無縁な男で。


音楽を聴いてるのを見た事が無いし


iPod的な何かを持ってるとこも見た事無いし


『CD買ってさ~。』


なんて事を言ってるのを聞いた事が無い。


もちろん『DJ』なんて言葉も聞いた事が無い。


そんな男からの意外な質問。


『DJって面白い?』


そんな質問の主は


作家たかはC。





DJ面白いですよ。


もう6~7年やってますけど、全然飽きて無いですからね。


なんて言うと


『そうだよね。絶対面白いよね。ちょっと興味あってさ~。』


マジすか?


すげぇ楽しいから、いいと思いますよ。


『おましう』こと手相芸人島田秀平曰く


兎年ってのは、何かを始めるには良いらしく


兎年の別の言い方的な卯年は、何か始める事になり卵になり


来年の辰年に、それが立ち


再来年の巳年に、身になる。


なんて事があるらしく


何か始めるには、とても良い年らしいのです。


そんななか


たかはCがチョイスしたのが、『DJ』


もし興味あるなら、うちにCDJあるからいじってみます?


なんて聞くと


喰い気味に


『行くわ!2日の夜何やってんの?行くわ!』


なんて。


完全に断れない状況。


GG(グイグイ)たかはC。


って事で、たかはCが


漫画喫茶ことDJ教室こと磯山宅に来訪。(皆様お待ちしております。)


たかはCは、僕に会う前に


自宅のパソコンで、YouTube観たりして


DJの予習をして来たらしく


『CUEってのがあって…』


『BPMってのは…』


『ミキサーにフェイダーってあって…』


みたいにやたら用語とかだけ知ってる。


そして、なぜかテンション上がりまくっていて


『俺、一切テクニック無くて知識だけあるって、セックスした事無い奴みたいだね。』


みたいに上手い事言ったりしてる。


そして、僕がとりあえずお手本的に


リップスライムの『楽園ベイベー』からマイケル・ジャクソン『ビリー・ジーン』を繋げて見せると


『すげぇ!おもしれぇ~!』


なんて興奮してる。


実際に、CUEの打ち方や、フェイダーの切り替え方、アレをアレしてアレするんですよ!的なやり方を教えて


たかはCが、ちょっとずつ理解していくと


『超面白いし!これ買うな!ここ2、3日で買うな!』


早くね?


なんやかんやで、CDJ2台とミキサーとスピーカーで10万円以上かかるし!


まぁ、買いたいって言うなら止めないけど!


普段、音楽の『お』の字も口にもしない男がこんなも興味をしめすなんて!


よっぽどだな!


でも、DJ仲間と狩り仲間とエロ仲間はたくさんいた方がいいとか言うし


近々、CDJ買っちゃおうぜ!


そして、近々あるこんなイベントに行っちゃおうぜ!





ミュージックvsお笑い''上げ合戦''
「SHOW SHOW SHOW!!」

axxcis × world zoo presents

supported by MARVEL PROMOTION & A-Life

2011.1.9 SUN

@axxcis

open 22:00 start 23:00 close 5:00

前売り2000yen  当日 3000yen
※入場時の際、DRINK代が別途かかります。

※成人を迎える方、当日券が半額となります。


※入場時に写真付きの身分証明書を提示して頂きます。
 20歳未満の方、身分証明書の無い方は入場することができません。


DEEJAY…BOOGIE MAN/TAK-G/LIFE-G/風-foo-/笑連隊/RIDDIM HUNTER/柳

SOUND…HEMO+MOONFIRE/SKY ACE/RODEM CYCLONE/FIRE WORKS

EARLY SOUND…NEW LIGHT/SUPER HAZE/BIG BASS

DJ…DJ BUNTA/DJ TAKUYA/DJ IONA


DANCER…HAND SIGN


SINGER…ROMIE/マイケル


お笑い/DJ NISSAN/K-BOYS/ /45° /DJ 白石
ブルドックマン?


◎チケット問い合わせ先
株式会社WORLD ZOO
mail@worldzoo.jp
http://bulldogman.jp
TEL 03-6804-1324



ちなみに、『DJ NISSAN』って僕のDJ名です。


『DJ HONDA』から来てます。


僕や相方野村氏、ななめ45°や、他にすげぇメンバーが出演するで、是非とも来てくださいまし!





って事で


練習に練習を重ねてもらって


今年4月くらいの『M&M's』には、たかはCをデビューさせようと思ってます。


なので


皆様


新しくDJに挑戦するたかはCを


優しくも厳しく見守っていただけるとありがたい!





そして



僕には





超スーパー優しくかつ激甘に見守っていただけるとありがたい!