寝る事が不足と書いて、寝不足と読む。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

寝る事が不足と書いて、寝不足と読む。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-101225_1435~01.jpg

今日は、大阪の難波的な場所にあります『LABI1なんば』にてお笑いライブがございまして


同じ事務所の芸人、僕ら江戸むらさき、島田秀平、ホリ、ななめ45°、たんぽぽの5組で楽しくライブをさせていただいたわけですが。


前日の、末高斗夢が大活躍した男だらけのクリスマスパーティー的な終わったのが4時で


帰って来てブログを書いて寝たのが、6時


7時半に起きて


東京駅からの9時過ぎの新幹線に乗って大阪に向かったわけですが。


激眠かったし!


朝起きた時にかなりグズって起きたし!


何度か嘘ついて休もうとか思ったし!


ただ、それをしたらきっとたくさんの大人たちに怒られるし


ってか怒られるとかのレベルじゃないから、すぐに起きて支度したし!


とりあえず、新幹線で寝ればいいかと思ったけど


東京駅構内のふらっと寄った本屋さんで


『さすらいアフロ田中2巻』と『餓狼伝25巻』が売ってたから買って


車内でガン読みしちゃってテンション上がっちゃって


更に、ななめ45°の岡安&下池とモンハンやってしまい


結局一睡もせずに、大阪に着いちゃったし!


充実した道中だったし!


でも、寝てないと本番中に口が回らなかったりするから、前に軽く寝ようかと思ったら


芸人仲間がたくさんいて


楽しくなっちゃって


島田と都市伝説やら首都神話やらの話をして


ななめ45°の土谷とは、土谷が最近麻雀を覚えた的な話をして


ホリとは、奥さんと昨日どうやってクリスマスを過ごした?的な話をして


たんぽぽの白鳥とは、結局どこのラーメン屋さんが1番美味しいんだろう?的な話をして


岡安と『モンハンでお風呂に入ってさ~。』って話をしてたら


たんぽぽ川村が


『お風呂ですか?ゲームでもお風呂入れるんですね。羨ましい。』(写真)


いくら自宅にお風呂が無いからって


ゲーム中のお風呂を羨ましがるなよ~。


なんて話をして


楽屋にあったら、週刊誌のおっぱいを見ながら、お弁当を食べたりして(どれがおかずでしょう?)


また全然眠れなかったし!


特に舞台では噛まなかったのでよかったけど!


帰りの新幹線で超スーパーガン寝して帰ればいいか!


と思ってたら


せっくすだから


いや、せっかくだから大阪の美味しい物を食べてから帰ろう的な話になって


新大阪駅の地下でみんなで、串揚げやとん平焼きを食べてたら


すっかりまたテンション上がってしまい


更に


新幹線に乗ったら乗ったで


相方野村氏とモンハンをずっとやってしまい


さっぱり眠れなかったし!


だったら、家に帰ってから、早めに寝ようと思っていたら


録画してた番組がたまっていて


それ観つつ


お菓子食べつつ


モンハンやっていたら


いつの間にかに


こんな時間になってたし!


ハンターランクもなんやかんやで4になったし!


ジンオウガ装備だし!


そして今、逆に眠く無いパターンだし!


まだまだ起きていられるし!


完全に覚醒!


太陽から太陽のダブル太陽だし!


さすがに今日と言う日に素振りとかしちゃったら、悲しいからしないし!


このまま君だけを奪いさりたい


いや、このまま調子に乗って起きてたら


きっと明日以降に体に支障がくるから寝るけど!


しぶしぶ寝るけど!


全然眠くないのに寝るけど!


大人だから、寝るのさ!


眠くないのに!


へへんだ~!







なんて言いながら






100%







おやすみ3秒。