1週間。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

1週間。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-101218_0014~01.jpg

クリスマスまで、あと1週間となりまして。


街にサンタのコスプレ店員さんやイルミネーションが溢れていて


浮かれやがって!


そんなサンタの衣装は飽き飽きなのさ!


女の子がポーズをする時に、手でハート型を作る行為くらい飽き飽きなのさ!


ってかんじなわけですが。





今年の始めに


春くらいまでには、彼女を作る!


と言う宣言が、春になったら


夏までに、彼女を作ったりする!


みたいになり、夏になったら


クリスマスまでには、彼女を作れたらありがたい!


みたいになり、あとその最後の期限まで残り1週間なので、焦りまくりスティ。


まぁ~


無理だわ~。


ありがたい事に、クリスマス前までだいたい毎日仕事だわ~。


タイミング無いわ~。


宇多田ヒカルばりの
『タイム・リミット』はすぐ来ちゃうわ~。


『ラブストーリーは突然に』よろしく相当衝撃的な出会いやら


エロ可愛い子ちゃんにいきなり告白されない限り無理だわ~。


毎日、じゃぶじゃぶ素振りだわ~。


まぁ、諦めたらそこで試合終了と言う噂を聞いたので


最後の悪あがきはしてみりつもりですが。




しかしながら


ちょっと今回事件が起きてしまいまして。


ねぇさん、事件ですよ。


『クリスマス』より世間では、大事にされている『クリスマスイブ』


まさかのその『クリスマスイブ』は







今のところ、休みなパターン!


まさかの休日!


ローマの休日!


日本の平日。


これは辛いし!


いっそのこと、仕事の方がどれだけ楽か。


クリスマスイブなんつっても、仕事だからさ~!仕方ないね!ってかさ~、そもそも仏教徒は、関係ないね!(柴恭)


なんて言い訳が使えないパターン!


ここ何年かは、仕事入ってるで何とか、クリスマスイブをスルーしていたのに!


『クリスマスイブ』ってものを真っ正面から受け止めなければならない。


あの『クリスマスイブに彼女いないくせに休日、いったい何をしたらいいんだろ?』と言う現実を正面から受け止めなければならない。


ヤクルトの由規投手の日本人最速161キロばりのド直球を受け止めなければならない。


なるべくなら、仕事入って欲しいし!


仕事を入りますように!


マネージャーぜっきー関山!頼んだ!




しかし!


そんなあと1週間で来てしまう、真っ暗闇のクリスマスイブに


一筋の光が差し込んできまして


去年舞台を一緒にやらせてもらった役者さんの小川大悟氏から連絡があり


『磯山さん、今年のクリスマスイブ仕事ですか?空いてたらまた去年みたいに男だけで飲みませんか?』


みたいな。


お!マジか!


去年も男だけで飲んだね!


男だらけで7、8人で飲んだね!


正確には、東っちがいたから、男だけじゃないけど


まぁ、東っちも男まさりって事で別にいいか。


男のメンバーがみんな髭でいかついかんじでチンピラみたいだったね。


居酒屋が空いてて、それが逆に悲しかったね。


料理がガンガンすぐ来ていたね!


そんな素敵な会を、今年もやるって事ですよ。


やりましょうや!


一応、ケーキ食べてやりましょうや!


チキンも食べましょうや!


そして、プレゼント交換とかもやりましょうや!


去年みたいに、AV女優さんの話しましょうや!


そして、家に帰ってきてから、枕を濡らしましましょうや!


そして、次の日目を腫らしたまま大阪に行きましょうや!


懐かしのミュージシャン『SHOW-YA』


楽しみだぜ!


女子会があるって言うなら


男子会だってあるんだからね!


へ~んだ!


それはそれできっと楽しいんだから~!





って事で


そんな楽しい会のプレゼント交換は



先ほど





賞味期間切れたての







ロースハムを持って行くつもりです。