空いてる時間、略して~。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

空いてる時間、略して~。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-101208_2131~01.jpg

今日は、日曜日朝6時15分からフジテレビ系で放送されている『挨拶&県名』的な番組のロケがございまして


普通なら、2日間かけてロケをするのですが


仕事の都合で、3日前のムニャムニャムーニャだった5日と今日の8日で撮ったわけですが。


『挨拶&県名』は15分の番組ながら、2日間で1本撮ると言う、丁寧なロケ。


茨城までの、そして茨城各所を巡る移動時間を考えると、2日くらい必要になってしまうのです。


しかしながら


僕たち、私たち江戸むらさきはずっとロケしているかと言うとそうでは無く


結構待ち時間があったりする。


短くて5分とかから、長くてだいたい1時間とか。


そんな時は、相方野村氏とミニコントしたり、携帯電話をいじったり、ゲームしたりして時間を潰したりしているのですが


今日は、5日に僕らが出るところを結構撮ってしまった為


空き時間が結構あったパターン。


いや、結構あったとか言うより


ありまくりなパターン。


朝6時45分に集合し、2時間ちょっとかけて茨城に移動し


ロケ先に9時くらいに到着。


そこから、まさかの2時間30分待って


1時間くらい撮って


そして、移動して


2時間待って


おっぱいの事考えて


1時間くらい撮って


移動して


30分待って


30分撮って


ロケ終了して


2時間ちょっとかけて移動し


東京に帰ってきたわけです。


さて


今日の待ち時間は


2時間30分+2時間+30分


計5時間。


移動時間もプラスすると


計9時間。


9時間って!


めちゃくちゃ寝た日の睡眠時間じゃん!


1日24時間の3分の1以上じゃん!


その9時間。


りょんりょんはいったいどうしたのか?


とりあえず、前日に3時間くらいの睡眠時間で行きましたので


行きのロケバスの2時間きっちりと寝て


そして、まだちょっと眠かったので、1時間くらい寝て


もうさすがに寝れないと思い、相方野村氏にミニコントを仕掛けようとすると


マスクをしてしんどそうに寝ている。


ミニコントを仕掛けられないし!


なんか話し掛けるのでさえ、申し訳ないし!


って事で


携帯電話をピコピコいじっていたわけですが


携帯電話をピコピコいじったとしても、せいぜい15分。


じゃあ、ニンテンドーDSでもやろうかと、リュックを開けると


ニンテンドーDSが入ってない…。


あ!ドラクエ6を完全にクリアしてしまった為、家に置いてきたんだった!


では、音楽を聴こうと、またリュックを開くと


iPodが入ってない…。


あ!iPod壊れたから持ってきてなかったんだ!(またこれは別の話)


ん~


どうしたものかと、携帯電話をピコピコ。


こんな事なら、来る途中にコンビニで『週刊ベースボール』や『dancyu』を買ってくるんだった…。


どうしたものか…。


とふとロケバスの外に目をやると


『GEO』的なお店が!


これは地獄に仏じゃね?


別に地獄じゃねぇけど!


でも、行くしかねぇ!


って事で


『GEO』的な場所に行きまして


たくさん巻数が出ていない、安野モヨコ先生が好き、最近菅野美穂さんに会ってちょっとテンション上がっている


以上3点を理由に、『働きマン1~4巻』を購入。(写真)


そんなわけで、働きマンを読み始めたわけですが


私、磯山良司33歳さそり座B型基本的にジャスミン茶。


漫画を読むのが早いのです。


ゆっくり読もう、ゆっくり読もうと心がけたのに、面白くて夢中になり、1時間ちょっとで4巻読んでしまったパターン。


しまった~!


とんだ誤算!


相方野村氏は、まだ寝てるのかしら?


と見ると


ピンクのPSPでモンハンを楽しそうにやってるし!


うらやましいし!


こういう待ち時間に、モンハンとかもってこいだし!


もう!おっぱいの事を考えるしかない!


と理想のおっぱいの事を1時間くらい考え


携帯電話をまたピコピコして


窓の外の木の落ち葉の最後1枚が落ちたらきっと僕は…なんて考えたり


ちょっと寝たりして


野村氏をうらやましいそうに見たりして


なんとか9時間の時間潰し成功。


ありがとうございます。


9時間時間潰しに成功した代償に、ずっと座っていたから、腰がバッキバキに痛いけど。


明日も、朝6時30分に起きて


また別のロケ。


『ニンテンドーDS』や、『週刊ベースボール』や、『dancyu』などを用意して


準備万端で、ロケに臨んでやるぜ!





って言う時に限って







だいたい空き時間無いパターン!