コンビニ愛。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

コンビニ愛。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-101017_1810~01.jpg

仕事が終わって


帰る時に


最寄り駅に降り


駅のすぐ近くのコンビニに寄る。


これがいつものパターン。


特に何か買うものが無くても、なんとなくコンビニに寄ってしまう。


反射的なかんじ。


パブロフなかんじ。


実は、この『ローソン』的なコンビニ。


僕の家から1番近いコンビニでして


毎日のように訪れるかんじ。


地方に泊まりとかあって行けない時もあるから、リアルに考えて365日中、300日は行くんじゃ無いか?的な場所。


世の中にたくさんお店がありますが、もしかしたら1番行ってるかもしれない場所。


『私の血は、ここローソンの商品で出来ている。おっぱい!』


そんな名言を残しても過言じゃない。




そんなわけで


行くと、必ずと言って良いほどジャスミン茶を買うので


きっと僕のあだ名は『ジャスミン君』みたいなかんじになってるはず。


もしくは、お金を支払う時に出す手を見られ


『クリームパン』的なかんじのあだ名で呼ばれていてもおかしくない。


そんなわけで、今日も例外では無く、ロケで疲れた体を引きずりながら、このローソンに寄ったわけです。


相変わらず仕事が出来そうな、いや実際に出来る店員さん


そして、可愛いバイトの女の子。


このローソンはレベルが高いぜ!


嫌な思いをした事が無いし!


ここに来ると帰って来た安心感あるぜ!




なんて事で


いつものコンビニルート


雑誌に行き、なんとなく欲しいラインナップが無い事を確認しつつ


エロ本を一瞬だけチラ見し(昔、コンビニでバイトをしてた事がある為、立ち読みするのが好きじゃないパターン)


すぐに次のおにぎりサンドイッチコーナーに行き


トリッキーな新発売おにぎりは売ってないか?確認し


同じく新しいカップラーメン&カップ焼きそばがないか?確認し


お菓子コーナーに行き、今日はマイクポップコーンバターしょうゆ味が食べたい気分だったのでチョイスし


ドリンクコーナーに行き


ジャスミン茶とコカ・コーラゼロを購入してレジに行こうとしますと





あれ?


あれれ?


ドリンクコーナーに違和感。


明らかにおかしい。


だって、ドリンク少なくない?


写真のようにスカスカなパターンですよ。


伊藤園のも、サントリーのも、ジャスミン茶が無いし


写真には写ってないけど、なんとかコカ・コーラゼロはあったし!




も、も、もしかして!


これは!


あれか!


幼なじみの友人の野村君が


『コンビニの商品が少なくなったら、その店は潰れるぜ!』


なんて言ってたのを思い出す。


実際に、幼なじみの野村君の近所にあった100円ショップは、次々と商品が少なくなり、結果潰れたらしい。


マジかよ!


このローソンが無くなったら困るぜ!


最寄り駅に帰って来て、コンビニに寄ると言う流れが無くなっちゃうし!


可愛い店員さんに仕事の疲れをどれだけ癒やしてもらってきたか!


某レコード会社マネージャーまのりとの待ち合わせ場所が無くなるし!


いや、マジで困る!


他にコンビニあるけど、遠いし、慣れないコンビニの為緊張しかねない。


そんな事を思いながら、ポップコーンとコカ・コーラゼロをレジに持って行った僕は


明らかにいつもとは違うかんじで動揺を隠せなかったし。


お金出すタイミングも、きっと下手だったし。


いつも店員さんにする会釈もぎこちなかったし。



このコンビニ無くなってしまうのかしら?


このコンビニファンとしては、すげぇ不安。(韻を踏んでます)




明日から、100円多く買うから


潰れるパターンだけは、待っていただく方向で。





もしくは


このコンビニの後に出来るのが





『HOOTERS』なら








ありっちゃあり。