北村洋平と言う男。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

北村洋平と言う男。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-101017_1611~01.jpg

※今日は『僕は、巨人ファンですが、野球ファンとして、日本シリーズは、阪神対ソフトバンクの試合が観たい!だって城島選手がソフトバンクの打者をどう攻略するか見たいじゃない!こうなった以上は巨人に優勝して欲しいけどな!おっぱい!』を予定しましたが、諸事情により、ブログの内容を変更させていただきます。





『北村洋平』と言う男がいまして。


ホリプロコムと言う僕の所属している事務所の後輩で


29歳の芸歴6年目


『弾丸ビーンズ』と言うコンビで主にツッコミを担当しているわけですが。




今日は彼達『弾丸ビーンズ』と『ガルウイング』『江戸むらさき』で


神奈川県は小田原にあります


国際医療福祉大学小田原キャンパス『潮風祭』に呼んでいただいたわけです。


この国際医療福祉大学には、新宿から小田急ロマンスカーに乗って


びゅびゅびゅっと


行ったのですが


本当だったら同じ事務所3組で行く学祭なんて、キャッキャッと楽しい道中になるのですが


この北村洋平と言う男。


1人浮かない顔をしている。


みんなニコニコと楽しげなのに


1人暗い顔をしている。


北村、どうしたそんな暗い顔して?


なんて聞きますと


『い、いや、あの…、緊張してるんですよ…。』


なんてガチガチ。


僕のアレがアレになった時くらいガチガチだし。


実はこの『弾丸ビーンズ』


僕は、面白いと思うのですが


学祭やイベントなどの『営業』と言うものとは、いまいち相性が悪く


今までちゃんとウケた事が無いらしいのです。


事実、この夏『beachrock湘南』で行われた海の家でのホリプロライブで


この『弾丸ビーンズ』は


お客さんの笑い声よりも、波の音のが大きかった。


と言う大惨敗をしているのです。


なるほど。


だから浮かない顔をしているのね。


なんて声をかけたらよいか…。


そんな北村、小田急ロマンスカーの中ではほとんど喋らなかったのに


小田原に着いた瞬間、急にベラベラと喋り始めまして


さっきまでの沈黙が嘘のよう。


はっはぁ~。


さては、緊張が極度に達して


もう落ち着いていられなくなったな!


でも、そんな北村。


いろいろ考えたあげく


勝機を見いだしたらしく


『僕ら弾丸ビーンズは、病弱のネタをやるじゃないですか?国際医療福祉大学だから、伝わると思うんですよね。』


なんて。


なるほど~。


確かに、弾丸ビーンズは


北村の相方である市川が、47キロしか無く色白と言うのを生かして『病弱漫才』的な事をやっている。


今日の国際医療福祉大学には、どんぴしゃのネタかもね。


そんな北村、勝機を見いだしたのが嬉しかったのか


先ほどからは打って変わって、笑顔になりまして


学校の控え室でも饒舌に喋っている。


1人早めに着替えて臨戦態勢。


しかし


ここで相方野村氏が


『北村、そんな事言って、スベったらどうする?』


なんて悪魔の一言。


すると北村


『ヤバい…。またすげぇ緊張してきた…。』


なんてまた落ちモード。


かなりの落ちモード。


野村氏の一言は、まるでザラキです。




そんな落ちモードのまま


最悪なコンディションのまま


時間になり


ライブが行われる体育館に移動。


そして、すぐさま


トップバッターの弾丸ビーンズが舞台に立ったわけです。


案の定、北村と市川は相当緊張してたようで


最初、セリフが何を言ってるかさっぱりわからない。


そこにマイクがハウリングしてしまうと言うアクシデント。


最悪の状況だ…


こりゃ、今日も大惨敗だ…


タオルを投げる準備しておかなければ…



と思ったのですが


ここで奇跡が!





なんとこの国際医療福祉大学。


看護やリハビリを学んでる学校のせいか


めちゃくちゃあったかい。


みんなニコニコ見守ってくれてるかんじ。


優しい。


そんなわけで


弾丸ビーンズ


ボカボカウケているのです。


弾丸ビーンズの持ち時間10分


体育館がずっと爆笑に包まれてるかんじ。


※気持ち大げさに言ってます。


国際医療福祉大学の学祭に来ていただいたお客さんのおかげで


弾丸ビーンズ、ガルウイング、江戸むらさきと楽しくやらせていただきました。


ありがとうございました。





写真は、帰りの小田原ロマンスカーの北村。


あれだけ緊張していた人間とは思えないくらいの笑顔。


北村曰わく


『ガルウイングと江戸むらさんがウケたのも、僕が最初あれだけあっためたからですね。少しは僕らに感謝してもらわないと!』


なんて。


こいつ…


超スーパー調子に乗ってやがる…。





弾丸ビーンズに





厳しめな場所の学校の学祭オファー






お待ちしております…。