『坊主論』 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

『坊主論』

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-101010_1613~01.jpg

今日は、新宿安田生命ホールで、ホリプロライブが行われまして。


楽しくキャッキャッとネタをやらせていただいたわけですが。


来ていただいたお客さん、ありがとうございました。




そんななか


このブログで、アンニュイでお馴染みの、『船橋のエロゴリラ』こと


イマニヤスヒサ(写真)と楽屋で話をしていたわけですが。


イマニは、その粗暴なゴリラフェイスとは裏腹に、なんだかんだ言って優しい奴で


江戸むらさき2人のブログを毎日楽しみにしていたりする、江戸むらさきブログファンでもあるわけです。


ありがとうございます。


そんなイマニが


『ちょっと兄さんに言いたい事があるんですよね。』


なんて。


あれ?


なんだかご立腹なご様子。


なんだか言いたげなご様子。


ブログでアンニュイアンニュイ言い過ぎたかしら?


ファンケルのCMに出てるのバラしたからかしら?


イマニがやる範馬勇次郎のモノマネが面白いからと言ってやらせ過ぎたのがいけないのかしら?


彼女が10年以上いないってバラしたからかしら?


あんな顔して女の子とデートする時は、ひまわり畑に行ったりするとかバラしたからかしら?


澄川ロアや亜梨、ちょっと前なら彩名杏子と好きなAV女優さんが僕と一緒とか言ったらいけなかったのかしら?


イマニが、DVDを観て素振りする時は、『ビデ倫からのお知らせ』みたいなところから素振りを始めちゃうとかをバラしたからかしら?


何だろ?


イマニに怒られる思い当たる事が多すぎて、逆に全然わからないし!


イマニ、言いたい事って何?


『毎日、ブログ読ませてもらってます。それで、坊主にしたとか言ってますが、その兄さんの坊主は僕から言わせたら坊主じゃ無いですからね!』


なんて。


まさかの僕の坊主に怒ってるパターン!


坊主歴、10年以上のイマニ。


坊主歴、2ヶ月の僕。


12年ほど前、僕と出会った時は、もう既に坊主だったイマニ。


12年ほど前は、たしか金髪だった僕。


坊主の世界だけで言ったら、僕はぺーぺーですよ。


ファンタを買いに行きまくりなポジションだし!


イマニは大先輩ですよ。


いろんな髪型にしてる僕に比べて、イマニはアンニュイの写真以外、坊主しか見た事ないですから。


そんなイマニには、彼独自の『坊主論』みたいなものがあるのです。




『だって兄さんの坊主は、オシャレな美容室でハサミ切ってるんでしょ?そんなのダメですよ!』


なんてプンスカプンプン。


そうなの?


ハサミだったら、坊主じゃ無いの?


見た目とか一緒だよ?


『そうですよ!ハサミじゃなくてバリカンで刈り上げてこそ、坊主です。』


なんて。


確かに、バリカンでは切って無いけどさ~。


でも一応、坊主は坊主じゃ無い?


『全然違いますよ!兄さんのは坊主じゃ無くてデザイン坊主です!』


デザイン坊主?


『デザインパーマ』なんて言葉は聞いた事ありますが


デザイン坊主なんて初めて聞いたし!


デザイン坊主って何よ?


ちょっと教えてよ!


ファッションデザインやらゲームデザインみたいな事かしら?


なんてイマニに聞くと


『そんなの自分で考えてくださいよ!もう!』


なんて。


まさかの自分で考えてください的な!


自分の胸に手を当てて、聞いてみろ!的?


部活の顧問の先生みたういな雰囲気?


とりあえず


今わかっているのは


僕は坊主では無く、デザイン坊主らしいです。





デザイン坊主か…。



デザイン坊主ねぇ…。



この『デザイン坊主』知ってる方






情報を求む!