憧れの社員食堂。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

憧れの社員食堂。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-101009_1535~01.jpg

今日は『曜日&撮影所公園』的な番組がありまして


写真家の今森光彦さんを迎えて、ワッショイおっぱいと楽しく収録させていただいたわけです。


この『曜日&撮影所公園』


ありがたい事に、毎回楽屋にお弁当を用意していただいてるわけでして。


今日は、マイセンのカツサンド。


このカツサンド!


うまし!


ソースがたっぷりついた、しっとりしたヒレカツをパンで挟んであって


バクバクいけちゃうし!


しかしながら


この美味しいカツサンド。


一言、言わせていただけるなら


ポッチャリワガママボディにはボリュームの方が若干足りない的なかんじなのです。


なので、収録前に食べると


収録後には、もうハラヘリヘリハラ!


腹減ったか!


みたいな。


しかも、今日はこの後に事務所に行ってネタ作りをしなければならないわけです。


燃費が悪いアメ車な僕。


きっとネタ作り中に、ガソリンが切れるし。


なんなら、目黒の事務所に行く前に、動かなくなる可能性があるし。


ヤバし!


渋谷の街で倒れるわけにはいかない…。


なんて事で、相方野村氏に相談すると


『じゃあ、NHKの社員食堂とか行っちゃう?』


なんて。


出た!


社食とか?


行きたいし!


実は、僕は


『社員食堂』とか『学食』にすげぇ憧れがありまして


高校生の時は、売店でパンが売ってるだけで、『学食』が無かったし


会社勤めをした事が無いので『社員食堂』も、経験が無い。


だから、ああいう『社員食堂』的なものがあるとワクワクしちゃって仕方ない。


きっと相方野村氏も同じくワクワクしてるに違いない。


そんなわけで、相方野村氏と『NHKの社員食堂行こう大作戦』を計画したわけですが


まさかの


いきなり『社員食堂』の場所がどこにあるかわからないパターン。


どこをどう行ったら、いいかサッパリわからない。


ヒントゼロ!


NHKは、僕らにとって迷路やで!


どうしよう…。


このまま、このNHKと言うラビリンスで、ガリガリになってしまうのかしら?


お腹を空かせて死んでしまうのかしら?


なんて相方野村氏と2人、子犬みたいにプルプルと震えてますと


『曜日&撮影所公園』のメインMCの小野文恵アナウンサーが、僕らの目の前を通りまして


女神が現れた!


ここだ!


ここを逃したら、ガリガリになっちゃう!


死んじゃう!


『もう!ヤバい!死んじゃう!』とか言われた事はあるけど、言うのは嫌だぜ!




って事で


小野さんに


あの…、NHKの社員食堂ってどこにあるんですか?


なんて聞くと


『社員食堂?確か5階ですよ。じゃあ、私がご馳走してあげる!』


マジすか?!


場所を教えてくれるだけで無く、ご馳走してくれるパターン!


超スーパー嬉しいし!


広末が再婚してショックだったのも一気に吹っ飛んだし!


女神や!


ほんまもんの女神や!


って事で、小野さんに『社員食堂』に連れて行ってもらい


カレー大盛&小鉢(写真)をご馳走していただきました。


野村氏と2人でカレーを食べたパターン!


これで、なんとお値段


350円!


安いっすね!


美味いっすね!


小野さん、本当にありがとうございます!


なんて超スーパーテンション上がってると


小野さん曰わく


『値段とか社員食堂なら、別に普通だと思いますよ。』


なんて。


マジすか?!


『安くて美味い』なんて、社員食堂とか魅力的だぜ!


いろんな社員食堂とか行ってみたいぜ!


僕がフラッと入れるような社員食堂とか無いのかしら?


あるならば行ってみたいぜ!






美味しい社員食堂とか、安い社員食堂とか、素敵な風俗の






情報求む!