千葉君。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

千葉君。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100829_0331~01.jpg

映画『BECK』が、9月4日から公開されるわけですが


この『BECK』は、漫画が原作でして。


作者は、天才と言われる『ハロルド作石』先生。


デビュー作がいきなり『ゴリラーマン』ですから。


『バカイチ』とか影響されて空手やろうと思った事ありますから。


『ストッパー毒島』は心のベスト10に入りますから。


今連載してる『7人のシェイクスピア』もヤバいくらい面白いですから。


そんなわけでこの『BECK』


原作、めちゃくちゃ面白いわけでして。


読んでて何回も泣きそうになったり


千葉君の髪型をマネをしてみようとしたり


ショクの居酒屋チェーンにニヤニヤしたり


ハロルド作石先生の描く女の子が可愛い過ぎてドキドキしたり


まぁ~


面白いわけです。


そんな漫画が映画に。


正直、ハードル高いよね。


かなり高い。


原作と違って、竜介が主人公になったりしてるし。


コユキが主人公じゃねぇと意味無くね?


34巻も出てるのに、それ2時間にどうするのよ?


斎藤さんとかちゃんと出してよ!


音が出ないからこっちが勝手に想像して面白かったのに、映像化して大丈夫?


アニメみたいにしないでよ?


ただのイケメン映画にしないでちょうだいよ!


向井理さんって、今働き過ぎじゃね?体大丈夫?


みたいな。


心配な部分たくさんなのです。


だから


ガッカリしたくないから


絶対観ない!


観ないんだから!


なんて思っていたのです。


実際、漫画原作からガッカリした映画たくさんあるし。


そんなふうに思っていたわけですが


昨日、テレビで放送していた『20世紀少年』の最終章を観まして


なるほど~。


『ともだち』は、この人なのね。


こういう事で、『ともだち』になったのね。


ともだちんこ!


おっぱい!


鈴木さとみのショートカット最強!


なんて事で、ふむふむと観ていたわけですが


『20世紀少年』が終わった後に


『BECK』の宣伝的なものがありまして。


ダイジェスト的なかんじでお送りしていたわけですが。


正直、ちょっと観たくなりまして。


なかなか面白そう。


ガッカリするかもしれないけど、観たい的な。


でも、ガッカリするなら観たく無い!みたいな。


非常に難しい状態。


漫画原作からの映画で、ガッカリしなかったのもあるわけですよ。


松本大洋先生の『ピンポン』とか。


僕的にすげぇ面白かったのです。


だから、一概に観てないのに否定はしたくないんです。


僕なんか映画をたいして観てないから、映画の批評なんて全く出来ないし。


僕は『BECK』は原作が好き過ぎて心配な部分があるって言ってるかんじで


『BECK』の映画を否定してるわけでは無いのです。


だから


同じ『BECK』ファンの方に聞きたい!


もしくは漫画を愛する人に聞きたい!


漫画原作の映画をどう思います?


なんなら、小説など好きな人にも聞きたい!


好きな小説などが、映画化やらドラマ化されて、どうでした?


どういうモチベーションで観たらいいと思います?


モチベーコン。




とりあえず


原作を読んで無いであろう


何の思いれも無く観れる


ヒデヨシ岡本あたりと


『BECK』


を観に行こうと思ってます。





ってか


大好きな作品な


『グラップラー刃牙』





を実写で観たいから






是非とも映画化をお願いします。