アクセスを解析するだなんて。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

アクセスを解析するだなんて。

アメブロをしてる人ならわかると思うのですが


してない方申し訳無い!


このアメブロに、マイページなんて自分のブログを管理する場所がございまして


パソコンから観ると、『アクセス解析』なんてものをチェック出来たりするわけです。


この『アクセス解析』がなかなか楽しくて


僕のブログへの流入が多かった検索ワード上位30件までを表示してくれるのです。


簡単に言うと


『おっぱい』って検索したら


江戸むらさき磯山のブログに来たよ!


的な事。


僕の今まで書いた記事に検索ワードがあれば、僕のブログがヒットしてしまうわけです。


最近のアクセス解析では、先週の土曜スタジオパークで『草なぎ剛』さんが来たよ!的なブログを書いたせいか


『草なぎ剛』


なんてワードが上位に来たり。


さすがは、天下のエスエムエーピーだぜ!


その他に『AAA』や『moumoon』なんて検索ワードがあったり。


それは納得出来る検索ワードなんですが


マジでこれを検索して僕のブログにたどり着いたの?


的な、おかしな検索ワードもありまして。


例えば、7月にあった検索ワードだと


7月20日、22位の検索ワードで


『お菓子 マカロン エメラルド』


なんてものがありまして


オシャレなお菓子マカロンを検索したら、まさかのこんな下ネタだらけのブログにヒットしちゃったパターン。


マカロンは、きっと過去にヒデヨシ岡本がマカロン知らない的な事を書いた時のものがヒットしたのだと思うのですが。


エメラルドはいつ書いたかわからないのですが、こういうふうに検索でヒットしてしまうわけです。


その他だと


7月2日8位の検索ワードで


『磯山紀信』


以前、素敵な写真を撮った的な時に


『磯山紀信です!』的な事を書いたと思うのですが


いやいや、『篠山』と『磯山』でちょっと似てるけど!


『磯山紀信』は基本的写メしか撮らないから!


その他だと


7月4日、25位の検索ワードで


『ポロシャツの着かた』


何、この検索ワード!


ポロシャツの着かたを検索してる人すげぇし!


ポロシャツくらい普通に着たらいいじゃん!


そんな着かたなんて、別に僕のブログには載って無いよ。


7月16日、16位の検索ワード


『キサマ等がいる場所は既に我々が2000年前に…』


なんてものがありまして。


烈海王じゃん!


グラップラー刃牙じゃん!


東京ドーム地下闘技場最大トーナメントの時に、愚地克己に言ったセリフじゃん!


マッハ突きをカウンターで破った時のセリフじゃん!


確かに刃牙は好きだから、ちょくちょくブログに書くけど!


こんなセリフを検索する人なんているのね。


そして


7月18日、18位の検索ワードは


『お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?』


今度は、まさかのディオのセリフ!


『ジョジョの奇妙な冒険』パターン!


確かにこの名セリフは大好きだから、何度かブログに書いた記憶があるけど!


ディオがツェペリさんに言ったセリフを検索する人なんているわけですよ。


そして次は、7月17日、7位の検索ワード


『加藤鷹超神水』


すげぇし!


そんなワードを検索する人がいるだなんて!


そして、僕のところに来たなんて!


確かに『加藤鷹超神水』の事は書いたけど!


なんか恥ずかしいぜ!


ちなみに同じ日の2位の検索ワードは『素振り』でした!


更に恥ずかしいぜ!


他にも


『松野下スタイリスト』『桃井伸介』『大関貴裕』『伊波恒樹』


なんかがランキングにちょくちょく入ってまして。


スタイリストの松野下さん、桃井さん、担当マネージャーぜっきー関山と、バカマネージャー伊波君を検索して、僕のブログに来てる人がいるだなんて。


いったい誰が検索してるのかしら?


不思議で仕方ないし!


アメブロをしてる方、是非ともパソコンから自分のマイページでアクセス解析観てみてくださいまし。


きっと何か発見があるはずです。





って事で




今回は



7月5日、23位の検索ワードでお別れしましょう。







セクッス!