10000000%。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

10000000%。

今日は、去年一緒に舞台で共演した小川大悟氏の出演する舞台『夏唄日記』が新宿の『スペース・ゼロ』的な場所でございまして


観に行かせていただいたわけですが。


その前に、日曜日朝6時15分からフジテレビ系で放送されている『挨拶&県名』のMAと呼ばれているナレーション撮りがございまして。


それは、なんとか15時くらいに終了。


でも、お芝居は19時から。


まさかの


中途半端な4時間空き。


家に1回帰るってのもさすがにゆっくり出来ないし


第一、家に帰ったらグッタリしてきっと家を出たく無くなるパターン。


きっとグズる。


僕の事は僕が1番知ってる。





って事で


先に新宿に行き、時間を潰す事にしたわけですが


もしかしたら、きゃわゆい女子が逆ナン的な事をしてくるかもしれないし


『マジックミラー号』や『顔は新宿、体は車内』的なものに遭遇するかもしれないし


もしかしたら、とびっこ的なものを装備したギャルがいるかもしれない(今日イチの下ネタ)


なんて思い、新宿をフラフラしてたわけですが






何にも無い。


びっくりするくらい何にも無い。


それで


結局、漫画喫茶入っちゃったよね。


何にも遭遇しなかったら仕方ないよね。


途中、初の『1人カラオケ』に挑戦しようと思ったけど


さすがにガッツ(小笠原道大選手じゃなくて、ベルセルクの方でもなくて)が無くて


入れなかったパターン。


さびしんぼ的なかんじに見られたく無いと思っちゃったパターン。




ってか、漫画喫茶でいいし!


むしろこっちだし!


大好きな漫画に囲まれたかったし!


インターネットしたかったし!





ってか、最近の漫画喫茶は本当に快適で


漫画やインターネットはもちろん、ジュースは飲み放題だし、シャワーもあるし、靴とか脱げる座敷的なシートもあるし


とにかく、時間忘れてずっと居られる場所なわけです。


そんななか


今日、僕が行った漫画喫茶は


さらに


DMM的なAVが観まくりなパターン。


出た!


このパターン!


最近、漫画喫茶で結構あるわけですよ。


DMM的なAVとか、SOD的なAVとかネットで観まくりなパターンが。



でも




観ませんよ。


漫画喫茶で、こんなもん観たら


10000000%素振りしたくなりますから。


いくら個室の座敷シートな場所とは言え、素振りなんてしたらエチケット違反だわ。


だから、今まで一切観ないようにしてたし。


僕は漫画を読むのさ!


何回も読んでるけど、小山ゆう先生の『がんばれ元気』で泣く予定なのさ!


さぁ!元気!


関拳児を倒そうぜ!


なんて思って


『がんばれ元気』を探したわけですが






まさかの無いパターン。


見つからないパターン。


マジ?


あんなに面白い漫画が無いだなんて。


海道卓のあの場所で泣きたいのに!


全く!


とりあえず、座敷の個室的なシートに戻るぜ!


なんて事で


自分の基地に戻り、次は何の漫画を読もうか考えながら


パソコンをいじっておりますと


ど~も


DMMが気になりまくり。


気になって気になって仕方ない。


だって、店内に貼ってあるDMMのポスターが大好きな『ましろ杏』だったりするし


ええい!


ちょっとだけ観てしまえ!


って事で、クリック。


そして、適当に作品を観ておりますと


完全に素振りモード。


ロマンティック浮かれモード。


アレが完全にアレ。


個室とは言え、漫画喫茶ですよ。


さすがに素振りは…





なんて思い欲望を抑えておりましたが


そんな抑制と言う名の鎖はちぎれ


僕の中の獅子は出てきてしまったのです。


これで、完全に素振りをする方向に


さぁて!


してやる!


してやるぞぉぉぉ!


ウリィィィィィィィィィ!





と思いきや


何かが引っ掛かる。


何かが。


何か素振りを止めるようにストップをかける。


長年の勘が、ストップさせる。


これは何かあるはず!


なんて思い


辺りを見回すと







天井に何台もカメラあるパターンだし!


危ねぇし!


素振りなんてしてたら、完全にカメラに映ってたパターンだし!


とんだトラップだぜ!


漫画喫茶のバイト君たちに


『こいつ素振りしてるぜ!ってか、こいつの素振り変じゃね?』


なんて思われるとこだったし!


全く!


都会には落ち着いて、素振りが出来るところも無いって言うのか!





みんな!




素振りは





なるべく自宅でしようぜ!