浅草って場所は。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

浅草って場所は。


今日は『挨拶&県名』のMAと呼ばれるナレーション撮りがあったわけですが


そのナレーション撮り終わりで『暑気払い』と呼ばれる『挨拶&県名』のスタッフさんとの懇親会的なものがあったわけです。


しかし


ナレーション撮りが14時に終了。


懇親会が浅草で18時から。


なんだかんだで4時間くらいあるパターン。


4時間だなんて!


名古屋往復出来るし、沖縄も行けちゃうぜ!


頑張れば3回は出来るぜ!


とりあえず、浅草は大好きだし


行けばなんか事件が起きて、時間潰せるだろう?


なんて事で、1人浅草に行ったわけです。


とりあえず、浅草の象徴とも言える


浅草寺でお参りし


仲見世通りで揚げまんじゅうを食べて


焼きたてのせんべいを食べて


冷やし抹茶を飲んで


浅草寺終了。


浅草寺楽しいね。


えっと…


今、時間は…





15時…





1時間くらいしか経過して無いし。


さすがに1人で浅草寺に4時間は潰せないし。


あと3時間近く


いったいどうしたものか…。


こんな時は


困った時は


イフー!(磯山Yahoo!)で


『浅草 1人 3時間』


で検索!


すると


まさかの






『漫画喫茶』がヒット。


いやいやいやいや


浅草で漫画喫茶って!


観光地で漫画喫茶って!


1番やっちゃいけないでしょ?


築地に行って、ハンバーガー食べるみたいなもんでしょ?


月島でラーメン食べるみたいなもんでしょ?


吉原行って○○○しないみたいなもんでしょ?(好きな言葉入れてね)


でも…


他にどこに行くか?って話で。


『浅草 2人 3時間』ならたくさんヒットするのですが。


浅草で女子と一緒ならどれだけ楽しかっただろうか?


どれだけ笑顔でいれただろうか?


もう、背に腹は替えられない。


漫画喫茶行くか!


行って大好きな漫画を読んでやるか!


って事で『漫画喫茶』行ったわけです。


せっかくなので、漫画喫茶を満喫しようと(ナチュラルダジャレ)


読みたかった小山宙哉先生の『宇宙兄弟』やら一色まこと先生の『ピアノの森』やらをなんとなく読んだのですが


基本的に漫画喫茶が好きな僕は


こんな3時間ほどの短い時間では無く


もっと長い時間居座りたいパターン。


どうせ行くならガッツリ読みたい派。


だから、制限時間があるのがどうも落ち着かない。


内容がいまいち入って来ない。


なので、すぐに漫画を読むのを辞め


ネットをピコピコやり始めたのです。


YouTube観たりニコ動観たりデマンドの無料動画観たり


なんとか17時30分まで時間を潰したのです。


ちょっと早いけど


懇親会の会場に向かいますか!


なんて会場に向かって行くと


会場近くで


オデコの広いオシャレな人が歩いてくる。


あたりをキョロキョロしている。


出た!


野村氏!


奴め!


暇を持て余して、ちょっと早く来やがったな!


よし!


奴を誘ってあそこに行こう!


って事で


相方野村氏を誘って


会場近くのバッティングセンター行ったのです。


動画が相方野村氏のバッティングなんですが(観れなかったら申し訳ない)


元野球部なはずなのに、ヘッピリ腰。


『ダルビッシュを打ってやる!』


なんて息巻いていたのに


全然打てなくて


『さすが、日本のエースだな!』


なんて完全に


ピッチングマシーンにやられてるあいつ。


僕は、楽天の田中マー君だったのですが


ヒット性のあたりがなんとか3本くらいありました。


ありがとうございました。




皆様


浅草は2人以上で行く事をオススメします。


じゃ無いと


寂しいから。




とりあえず僕は





明日以降に来るであろう







筋肉痛に脅えております…。