JOY。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

JOY。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100630_0133~02.jpg

胃に悪いわ!


こんなに胃がキリキリしたの単独ライブの出番前以来だわ!







って事で、もちろんサッカーの話でして。


皆さんも


試合を観ながら


胃がキューとなったはず


ドキドキし過ぎてテレビの画面をまともに観れない!


なんて事になったはず。


南米の強豪パラグアイとのベスト8を賭けた試合。


僕は、1人で観ると何か素敵な事があった時に、ハイタッチが出来ないと言う事で


中目黒のイタリアン『cerchio』の地下にて(写真のようなかんじで)


プロジェクターで映し出された大きな画面を観ながら


常連のお客さんと共に応援したわけです。


いや~


前半戦、後半戦、延長前半戦、延長後半戦とずっと0対0って!


体に悪いわ!


ずっと緊張しっぱなし。


ドキドキしっぱなし!


ぱなし!ぱなし!ぱなし!は無しって話ですよ。


死ぬまでドキドキしたいわ~!なんてYUKIよろしく思ってますが


これは体に悪い。


5分に1回くらい訪れるピンチ&チャンスに一喜一憂。


嘘だけどちょっと痩せたような気がするし!


嘘だけど。





結果は残念ながら


PK戦までもつれて日本は負けてしまいました。


正直、悔しい。


『5ー0』くらいで圧倒的に負けたなら、やっぱり世界はまだまだレベル高いな!なんて諦めれるのですが


『0ー0』からのPKだからね。


強豪パラグアイと互角に戦ってるし!


日本も得点チャンスがたくさんあっただけに悔しい。


でも


こんなにも楽しい時間を過ごさせてくれたわけですから


これは日本代表の選手全員にありがとうと言うしかありませんよ。


野球大好きで、サッカーの事を全然興味無かった僕に


にわかサッカーファンの僕に


ここまで、興味持たせてくれて


一心に応援させてくれたんですもん。


駒野選手をとやかく言う人がいるかと思うのですが


だったらお前がやってみろ!バカが!


と言いたい。


実際そんな事言ってる奴は、確実に駒野選手より頑張って無いからね。


一生懸命頑張った結果がああいう結果なら仕方ないですよ。


ここで


サッカー大好き悪魔のノド事、ヒデヨシ岡本氏から今回の日本代表についてコメントが届いております。


『今回の日本代表のサッカーは本当にチームが集中して戦っていたと思います。

選手の涙を見た時にチームの一体感を見ましたし、周りのスタッフもすごく献身的なサポートをしていたんだと思いました。
今回のW杯を通じて日本のサッカー界の未来の糧になったと思います。

日本代表、本当にありがとうございました!』


との事。


普段からサッカーな大好きな岡本は、僕なんかよりも何倍も悔しい思いをしてると思いますが


日本代表をこう讃えてるのは、素敵な事だと思います。


改めて


日本に生まれて良かったと思える日でした。




また4年後




この寝不足な日々を





一喜一憂する時間を





楽しみにしてます。






日本代表、お疲れ様でした!






おっぱい!