3秒のススメ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

3秒のススメ。

以前、ロケの時にスタッフさんから


『ブログ読んだけど、おやすみ3秒って本当?』


なんて。


ブログ読んでいただいてありがとうございます。


おやすみ3秒、マジで本当ですよ。


なんなら3秒かからない時もありますよ。


なんて言うと


『俺、マジで寝付きが悪くてさ。酷い時で3時間くらい眠れないんだよね。どうやって寝るか教えてくれない?』


なんて。


確かに、目の下にクマが出来ているような気がする。


顔色も悪いような気がする。


ロケの説明がたまに何言ってるかわからないような気がする。


不眠症ってやつですか?


でも、教えてって。


僕、主治医じゃねぇんだから。


って言うか、教えるも何も


僕の場合、寝ると言うか落ちるに近いかんじがありまして


3日に1度くらい、ブログ書きながら何回も寝そうになってるし!


ハッと起きて


あれ?何でこんな言葉を書いた?すげぇ下ネタじゃん!まぁいいや!このまま書いちゃえ!


みたいな。


だから僕のブログが下ネタ多いのは、睡魔のせいなんです。


僕が悪いんじゃ無いんです。


おっぱい!


ちんこ!






ってか、寝付きが悪い方、不眠症の方とか結構いるみたいで


『私、不眠症です。どうやって寝るといいですか?』


なんて


以前、ブログの方に、メッセージいただいた事もあったし。


不眠症とか不感症は、厳しいね。(これも睡魔のせい)


本当に酷い方は、一度お医者さんに見てもらった方がいいと思いますが


とりあえず


僕で良ければなんとなく


寝付きが悪いと言う方、不眠症の方に


僕のおやすみ3秒のコツと言いましょうか?


僕はどんなかんじで寝るかを簡単に説明させていただきます。


まず、基本的に睡眠は4~7時間。


8時間以上寝てしまうと、罪悪感でいっぱいです。


悔しくて仕方ないです。


あまり2度寝はしません。


まだ寝れるって時も、だいたい起きちゃいます。


それで、さすがに睡眠が5時間以下だと


眠いので、どっかのタイミングで出来るだけ1時間くらい昼寝します。


まぁ、この昼寝もおやすみ3秒なんですが。


そして、僕が1番大事なのは


寝る前のリズムだと思います。


だいたい同じような行動を取る、みたいな。


ブログを書いて、素振りして、『めざにゅ~』観て杉崎さんやカトパンの笑顔で癒やされて、トイレに行って


ベッドに入って


左を下にして寝る!


みたいな。


寝る時はだいたいこんなパターン。


土曜日と日曜日は、『めざにゅ~』じゃ無くて


『ズムサタ』だったり『挨拶&県名』だったりするのですが。


だから、寝る前に素振りしろ!って事じゃ無くて


体に寝るリズムを覚えさせる的な。


あれ?『めざにゅ~』を観てるって事は、そろそろ寝るな!じゃあ、寝ようかな…。


みたいなのを体に染み込ませる的な。


『パブロフの犬』って事ですよ。


条件反射的な。


僕が、道行くショートカットな女子がいると必ず見ちゃう!


みたいな。


だから


最初に、寝やすかったパターンを見つけて


そのパターンを毎回やってみる。


そんな事をやってみても良いかもしれません。


ちなみに


私は、寝る前は必ずこんな事してますよ~!


なんてものがある方、良かったら教えてくださいまし。




って事で


今から寝る準備に取り掛かりたいのですが





『日本対デンマーク戦』




そして、ロケの為、5時半起き、6時半に家を出て、7時半集合。





得意のおやすみ3秒使えないぜ!