アパートとか空き部屋とか。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

アパートとか空き部屋とか。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100613_1130~02.jpg

僕の家のアパートの話なんですが


僕は1階に住んでまして、その上の2階が住人が4月で引っ越したようで、空き部屋の状態なんです。


なので


結構毎日のように、不動産屋さんと部屋を探してる方が見に来てるかんじで


僕のアパートは、木造的なかんじで建物自体が古く綺麗なわけではありませんが、駅に割と近くて広さの割には安いので、たぶん見たい人が多いかんじ。


僕もここの物件は、見に来て即決したし。


そんなかんじで、上の部屋を見に来る方が、1~2人だと足音も気にならないのですが


不動産屋さん、部屋を借りたい方、その付き添い的なかんじで、3人以上になってアグレッシブに部屋を見てたりすると結構うるさかったりするパターン。


僕がお殿様だったら、確実に天井に向けて槍を刺してるかんじ。


くせ者!


なんつって。


この場合のくせ者は、元木じゃ無い方。


毎日何人も見に来てるようで、なかなかの睡眠不足。


昼間に寝てる僕が悪いので、特に苦情を言ったりしませんが。


頻繁に何人も見に来る割には、なかなか決まらないし。


ほとんど同じアパートの方と顔を合わせないながらも


やっぱり同じアパートに住んでる人は気になるもので


ちなみ隣は、お母さんと小学生低学年くらいの女の子のわけありなかんじの親子が住んでまして。


女の子は、外で結構な確率で遊んでるんで、会う事が多いのですが


全然なついていなくて


最近やっと、会うと女の子が


『こんにちは。』


と挨拶してくれるようになってちょっと嬉しいのですが。


人って成長するのね。


なんか嬉しい。




そんな中、2週間くらい前なんですが


その日は


いつものように昼間からバタバタと上の部屋を見てる雰囲気だったのです。


しかし


なんとなく、うとうとしながらも


いつもより足音が多く聞こえる。


推測するに5~6人くらいいるような気がする。


しかもそれだけで無く、キャッキャッと盛り上がってる雰囲気。


確実に女子がいる風。


2人くらいいる風。


女子のテンション高い声を聞いてすっかり目が冴えちゃったし!


こうなりゃ、シャワーをサッと入って


近所のコンビニでも行こうかな。


『鼻セレブ』とか『食パン』とか買いたいし。


なんて、いつものように軽く全裸で踊りながら


シャワーを浴び


着替えて


外に出たわけです。


すると


さっきまで上の部屋を見てたであろう人たちが階段から下りて来まして


5人くらいで何やら話をしてる。


『じゃあ、ほとんど決まりなんですが…。話し合って決めますね。一週間以内にお返事します。』


なんて話をしてる方を見ると


大学生くらいの可愛らしい女子が2人いる。


女子が2人いると言うか


すげぇ似てる2人。


きっと双子な女の子。


割と双子と縁がある僕は、双子を見破るのが早いのです。


出た!


双子パターン。


この部屋に双子の女子が上に住んだら、なんかワクワクするなぁ


2人同時に、好きになられたらどうしよ?


奪い合われたいし!


可愛い双子なんて!


フリップフラップ以来だぜ!


いや、えびちゃんも双子らしいぜ!


ワクワクが止まらないぜ!


なんて考えてコンビニってずっと考えていたら


買おうと思ってた『鼻セレブ』をまんまと忘れたりしちゃったパターン。


そんな事があったのですが


本日、上の部屋に引っ越して来たみたいで


住人であろう人を見ると


まさかの






30歳くらいのサラリーマン風の人パターン。


双子の『ふ』の字も無いし!


なんかワクワクしてた僕がバカみたい。

好きになるとかならないとかそんな事言ってた自分が恥ずかしいし。


ガッツリ男だし!


割と落ち着いた雰囲気の男の人だし!


精神年齢は確実に僕より高いような気がするし!


いろんな事が優れてるような気がするし。


いろんな意味で悔しいし!




ちなみに、写真は


『極悪双子』ことザ・たっちの


たくやじゃ無いかな?たぶん。


なんて思われる方。


アゴが特徴です。





せめて


すげぇせめて


超スーパーせめて


双子パターンと言う事で





たっちでいいので





引っ越して来てくれたらありがたいです。