とにかく今日はこの話をしないと始まらないだろ!と言う事で。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

とにかく今日はこの話をしないと始まらないだろ!と言う事で。

今日は、ホリプロライブが終わった後に作家たかはC宅で『日本対オランダ戦』をテレビ観戦しまして。


メンバーは、僕、たかはC、たかはCの彼女だC、ななめ45°岡安、ヒデヨシ岡本、シーランド関谷、某レコード会社まのりの7人。


そんな7人で、あ~だこ~だ言いながらテレビ観戦していたわけですが


江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100620_0457~01.jpg


ヒデヨシ岡本がサッカーをめちゃくちゃ詳しくて


試合を観ててわからない事があると


『この選手は…』


『今回、日本の戦術は…』


『この場合、日本は…』


なんていろいろ解説してくれる。


野球派の僕には、岡本の解説がすげぇありがたくて


観ててすげぇ楽しい。


選手の人となりを教えてくれるから、選手に感情移入し易く


前回の『日本対カメルーン戦』よりも何倍も試合を観てて楽しい。


やっぱりみんなで観ると楽しいし!


そんな中


江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100620_0004~01.jpg


まのり。


彼曰く、最近すげぇサッカー観てるらしく


完全ににわかファンバレバレなのですが


まのりが超ウザい。


試合を観てると


岡本が


『あ~、今は上がってないとダメなんですよ~。』


なんて言うと


まのりがすぐ


『ダメだよ~!なんで上がってないの~!空気読んでよ~!』


なんてすげぇデカい声で言う。


更に岡本が


『中村俊輔が出たと言う事は、日本の戦術が変わりますよ。ここから期待しましょう。』


なんて言うと


まのりがそれに合わせて


『中村俊輔、戦術変えて!ガンガン行こう!全く頼むよ~!戦術!戦術!』


なんて言ってくる。


岡本の解説に合わせて、大きな声で必ず岡本が言った事をさも自分の意見的な雰囲気で言ってくる。


超面倒くさい。


更に


『あと10分ぽっとだよ!ばんばって!』


みたいに応援を噛んだりする。


応援噛むってなんだよ!


いちいち突っ込むの面倒くさいし。


しかも更にみんながいてテンション上がったのが、酒をじゃぶじゃぶ飲み始め


しまいにはベロベロになって


『いや~、今度のデンメーク戦はろん△※☆×』


なんて何を言ってるかわからない。


とにかく楽しいって事はわかるのですが




誰か



まのりの事を




解説してください。