ジャンケン。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ジャンケン。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100617_0103~01.jpg

無敵艦隊『スペイン』が、スイスに敗れた今日この頃


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


今日は、いろいろな場所で、座布団が舞っていると思うのですが





そんななか


僕は、中目黒のイタリアン『cerchio』にて、アイドルジャンケンをしておりまして。


※説明しよう!


アイドルジャンケンとは、『YouTube』で各々好きなアイドルや好きだったアイドルの動画を


見せあって、楽しむと言う


勝敗とかは特に無い楽しい遊びなのだ!




って事で、常連のお客さんマサルさんと秋山さんと3人で、アイドルジャンケンをしてたのですが


ま~楽しい。


単純に『YouTube』でアイドル観てるだけなんですが、楽し過ぎる。


先行のマサルさんは、『少女時代』をチョイス。


この『少女時代』とは、韓国のアイドルグループで、日本でも8月にデビューが決まっている確実に売れるであろうと言われてるアイドルらしいのです。


『少女時代』聞いた事あるし!


K-POP通のX-GUNの西尾さんが『韓国にすげぇグループがいてとにかくヤバい!』とか言ってたのが確か『少女時代』だったような。


確かに、『YouTube』でPV的なものを観てみると


全員、可愛くてスタイルが良い!


ヤバい!こんな女の子たちに囲まれたいし!


こりゃ、すげぇ!


日本でのデビューが待ち遠しいし!


マサルさん、いきなりカマしてくれるぜ!


ガッツリと先制パンチ食らっちまったぜ!


さぁ!そしてお次は、秋山さん。


どんなアイドルをチョイスするのかと思いきや


まさかの





『藤本美貴』


ほ~!


全然予想して無いとこだったし!


庄司さんの奥さんみたいなイメージが強いけど~。


秋山さん曰わく


『松浦亜弥と藤本美貴は、マジで凄いんですよ。凄いアイドル。ただタイプが全然違くて。言うなればあややは努力型タイプ、ミキティは天才肌なタイプなんです。マジで凄いんで観てください。』


なんて。


かなりの熱弁。


ミキティをそんなふうに見た事無かったし。


でも、観たPVが


めちゃくちゃ可愛い。


歌ってる表情とかすげぇいい。


天才肌って言ってるのがわかるようなわからないような。


なんか新たな発見をしたような気がしたし!


こうなりゃ負けてられない。


しかし、実は、僕、今まで大好きになったアイドルとかがほとんど無くて(AVは別)


めちゃくちゃ好きだったのが、強いて言えば遠藤久美子くらいだけど。


仕方ない。


最終兵器出すか!


こうなりゃ、思いっきり古いのいきますよ。


中学の時好きだったアイドルグループ!






『東京パフォーマンスドール』


出ました!


『T.P.D』


20代以下の方、ほとんどわからないと思います。


※本日2度目の説明しよう!


そして簡単にわかりやすく説明しよう!


篠原涼子が在籍していたグループで、研修生として仲間由紀恵などもいた1990~1996年頃まで活動していたグループなのだ!


僕はメンバーの中でもリーダーの木原さとみが大好きで、土曜日の夕方放送していたの『ヒューヒュー』をかぶりついて観ていたのです。


久しぶりに『YouTube』で動画観たけど、いいわ~。


すげぇ懐かしいわ~。


中学の時思い出すわ~。


このアイドルジャンケン楽しいわ~。


特に、勝敗決めないのがいいわ~。


アイドルジャンケンをするイベントやりてぇ~!


みんなでダラダラとアイドルとかの動画観て


あ~だこ~だ言いたいわ~!


ロフトあたりで。




って事で


関係者各位、誰かイベント立ち上げて!


よろしくお願いします。





その時は





みんな参加してちょうだい!