観ちゃうパターン。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

観ちゃうパターン。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100613_0006~01.jpg

サッカーなんて別に興味ねぇし!


俺、野球派だし!


オリックス!交流戦優勝おめでとう!まさかの優勝だし!





なんて事を、わーわー言うとりますが


本日、ワールドカップ『日本対カメルーン』を


23時からほとんどガッツリ90分観て


なんなら本田が点を入れた時は、ガッツポーズをしてしまう始末。


後半に日本ピンチの時は、息を飲んでテレビ画面に釘付けになってしまう始末。


終わった瞬間、事務所のサッカー好きの後輩のヒデヨシ岡本に、『おめでとう!』的なメールしてしまう始末。


なんだかんだ言って、すげぇハシャいでる俺。


家で1人で観てるのに!


声をあげて喜ばなくて良かったし!


カズダンスしなくて良かったし!


隣りの部屋の人に、すげぇ1人でテンション上がってんな~!なんて思われかねないし!


やっぱり日本人の魂的なものがある以上、大きな国際大会はテンション上がってしまうものです。


今日は、シャンパンファイトだ~!





しかしながら


本当なら、みんなでワイワイ観たかったし!


1人、6畳の汚い部屋で


コカ・コーラゼロをじゃぶじゃぶ飲みながら


20インチちょいのテレビ画面観てる俺。


さびし!


激さびし!


錆氏!


奥さんがいたらこんな事にはならないのに!


ますます結婚に憧れる俺!


人と日本勝利を分かち合いたかったし!


だから、本当ならいつものメンバーで野村氏宅あたりで、みんなでダラダラ観たかったもんです。





って事で


おっぱい!


磯山料理長です。


今日は、みんなが集まった時に、是非とも作りたい美味しい簡単メニューの


この間の『餃子パーティー』的な時に作った『春菊とさきイカのサラダ』のレシピをご紹介。(写真)




まず、春菊、長ネギ、ニラ、さきイカを用意し


春菊は葉の部分だけを手でちぎり


長ネギは、縦半分に切って、それを斜めに切って


ニラは、3センチくらいに切り


その春菊、長ネギ、ニラを水に軽く10分くらい浸けておきます。


水気を切ったら、おつまみの『さきイカ』を更に細く割いて加えます。


そして、ドレッシング的なものは


ごま、すりおろしにんにく、コチュジャン、酢、醤油、砂糖、ごま油を混ぜて


そのドレッシングをかけたら出来上がり。


結構辛いのが好きな方は、豆板醤を加えても美味いです。


僕は今、空前の激辛ブームなので、入れましたが。


このドレッシング作りに、自信が無い方は、市販されてる『中華ドレッシング』的なものでも良いかと思います。


そして、残った春菊の茎の部分は、細かくして入れても良いと思います。



ってか、このサラダ。


料理長、久々の自画自賛のサラダです。


料理の本に載っていたのを、そのまま作ったら悔しいから、ちょっとアレンジして作ったら、ま~美味い。


生で食べる春菊が、ちょっとだけほろ苦いかんじで、すげぇ美味い。


緑の野菜ガッツリなので、食べたらすげぇ健康的なかんじするし!


体にいい事してる感。


あ、これでまた脂っこいもん喰えるぜ!


体にムチャ出来るぜ!


エロス!


みたいな。


是非とも、ワールドカップ開催中、何かとパーティーしがちなタイミングで作っていただきたいものです。




次回の『日本対オランダ』は


19日か~


なんだかんだ言いながら観ちゃうんだろうな~。





19日?





19日?



まさかの




ホリプロライブだから




全然観れな~い!


みたいな。