『メイク』とか『メイキャップ』的な。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

『メイク』とか『メイキャップ』的な。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100529_1247~01.jpg

テレビ番組の収録の時は僕らもいっちょ前に『メイク』なんてものをするのですが


いわゆる『ドーラン』ってやつを塗るわけです。


でも、この『ドーラン』ってやつは、何年経っても、何回塗っても、大人になっても(名曲)なれないかんじで


なるべくなら塗りたくないわけです。


塗らずにこそっと番組に出たい。


みのもんたさんは、素顔さらさないで人前に出るのは失礼だからメイクはせずにテレビに出る的な、そんな噂を聞いた事がありますが。


真偽は定かじゃ無いっす。




僕の場合、なんで嫌かって言いますと


なれない事で気持ち悪い。


『男とはこうあるべき!耳ヲ貸スベキ(名曲)』なんて普段から思ってるのでメイクをすると言う行為じたい好きじゃない。


なんてかんじ。


だから


なんとか塗らずに出れないものか!本日何とかおっぱいを触れないものか!なんて思っているわけです。


それで


塗らずに番組に出ようとすると


マネージャーのぜっきー関山に


『ちゃんとメイクして出てください。ちゃんとしてください。』


なんて冷静かつ的確に怒られるので


とりあえずは、メイクするのですが。




『土曜スタジオパーク』の収録の時も、メイクをしておりまして


ありがたい事に、メイクさんがわざわざ楽屋に来てくれるパターン。


メイクルームに行かなくて済むパターン。


ありがたいぜ!


しかしながら


この日も例外なくメイクするのが嫌だったのですが


ぜっきー関山が鋭く目を光らしていた為


メイクさんの唇が厚めで100点だった為


最近寝不足だったのでクマを隠す為


なるべく薄めでお願いします。


なんてメイクさんにお願いしつつ


メイクをしてもらったわけです。




僕のメイクが終わり


野村氏のメイクの順番になり


お弁当のマイセンのカツサンドを頬張りながら


今やってるドラマで面白いドラマって何かな?


みんな全然観てないのね。


じゃあ、わからないね。


なんだかんだで『龍馬伝』だね。


なんてぜっきー関山氏などと、身のない会話をしていた時





急に


楽屋に衝撃が走りまして





あれ?


あれれ?


なんで?なんで?


なんで僕ら江戸むらさきの楽屋に








カリカの家城さんがいるの?


いつ入って来たの?


入って来たの知ってたら、挨拶したのに


すげぇビックリしたし。


吉本で今1番ブサイクと言われる人が、まさかの楽屋訪問。


いや、訪問では飽きたらず


メイクしてもらってし!


今まで相方野村氏がいたところに、まさかの家城さん!


きっと野村氏はタバコを吸いに喫煙所に行ったと思うのですが


入れ違いで家城さんが楽屋に来たかんじかしら?


とりあえず


1度冷静になろうと


トイレに行き


じゃぶじゃぶ用を足し


楽屋に戻りますと






家城さんはおらず


野村氏が帰ってきたパターン。


あれ?


家城さんは?


なんて言うと


『え?家城さん?カリカの?何言ってんの?来て無いよ。』


なんて。


みんな僕の発言にキョトン顔。


はっきりとこの目で見たのに!


なんなら写真撮ったのに!


僕だけしか観て無いのかしら?


妖精的なものを見たのかしら?





う~ん。


21世紀だと言うのに



世の中には









まだまだ不思議な事があるみたいです…。