スピニングバードキック。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

スピニングバードキック。

先日、使っている携帯電話の調子が悪くなりまして


『下ボタンが押せない』


『電源がなかなか入らない』


『夏だと汗が止まらない』


『なんかあるたびにガリガリ君を食べちゃう』


『おっぱいが好きで好きでたまらない』


なんて後半の3つ以外症状が出まして。


この『下ボタンが押せない』ってのは、携帯ブロガーにとってなかなか辛い事でして


改行が出来ないわけですから。


文字予測変換にいけないわけですから。


文字を打つのが面倒くさいったらありゃしない。


たたでさえ、ブログ書くのに1時間くらいかかるのに


『下ボタンが押せない』なんて事が起きたら、倍の時間かかっちまうし!


ゲームだったら大変だし。


マリオでしゃがめないし、土管に入れないし。


ドラクエは下に進めないし。戦う以外の戦闘コマンド出来ないし。


ストⅡだったら、スピニングバードキック出来ないし、サマーソルトキック出来ないし。




なんて事で、近所にあるエーユーショップ的な場所に行ったわけです。


『お客様、今日はどういったご用件で?』


なんて言って、僕に対応して応対してくれたのは


推定27歳。


割とキレイなかんじの女性店員さん。


フジテレビの戸部洋子アナをちょっとキツくしたかんじ


地元は、秋田県で


彼氏は去年の秋に別れて、最近周りの友達が次々と結婚するので焦りぎみ


好きなタイプは佐藤浩市


セクースの時には、思いっきり乱れるタイプ


みたいな。


あくまでも推定ですが。


そんな店員さんに、『下ボタンが押せない』『電源がなかなか入らない』『ガリガリ君が食べたい』などの症状を伝えると


『あ~、そのかんじだと修理に出さないとダメですね。あとガリガリ君ならここ真っ直ぐ行くとローソンありますよ。』


なるほど。


それで直るなら、全然問題ないっす。


大丈夫っす。


せくっす。


『では、代用機にデータを移しますね。』


マジすか?


あの~、ロクなデータ入ってないんで


エロス的なかんじのとか


見られるとヤバいっす。


『あ、実際に中は見たりしないんで大丈夫です。』


あ、そうなんですね。


うわ~


単純に自分の携帯電話にエロスな画像とか入ってるよ、なんてカミングアウトしただけだし。


超恥ずかしいし。


おっぱいとかの性癖まではバレなくて良かったけど。





って事で、代用機にデータを移し始めたわけですが


このデータを移す時間が結構かかるみたいで


しばし待たないとダメなかんじ。


う~ん。


なんか退屈な時間。


戸部さんと2人、沈黙ってのもどうかと思って


エーユーのスマートフォンは、いつ出るんですか?


なんて聞きますと


『秋くらいには出る予定ですよ。』


なんて。


そんなに早く出るんですね。


今、ソフトバンクにしろ、ドコモにしろ、スマートフォン大人気ですもんね。


『そうですよね。ってか、スマートフォンの魅力ってなんなんですかね?スマートフォンっていいんですか?』


なんて


戸部さんったら、まさかの僕に質問してくるパターン!


いやいやいやいや


戸部さん。


それはあなたの仕事だから。


それを僕にプレゼンするのがあなただから。


でも、戸部さんは完全に天然で僕に聞いてるみたいで


なんか面白いので


いろんなアプリが充実してゲームもストレス無く出来るし、インターネットの接続でYouTubeも簡単に見る事が出来るし、スケジュール管理はもちろん、MP3的な使い方も出来て、携帯電話としてで無く、小さいパソコン的な使う事が出来ると思いますよ。


なんて言うと


『凄いですね。やっぱり買おうかなぁ。』


なんて。


僕のプレゼンで買う方向になったし。


完全に逆だし。


店員さんとお客さんの立場逆転したし。


お買い上げありがとうございます。





なんて事を言ってますが





僕は





今のところ







スマートフォンの購入予定は無いけどな!