メンチカツ的な。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

メンチカツ的な。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100410_1904~01.jpg

今日は、NHK的な場所で番組収録が終わった後に、ネタの衣装的なものを調達しようと


上野のアメ横に行ったわけですが


花見シーズンの土曜日とあって


超スーパー混み合ってるし!


全然前に進まないくらい道に人が溢れていたし!


もみくちゃ!


もう!めちゃくちゃにして!


なんて事で、どうにかこうにか衣装を買えたわけですが。


とりあえず、わざわざ上野まで来て、衣装だけ買って帰るのもいかがなものいかがなものか?


なんか上野的なアイテムを買って帰った方がいいんじゃないか?


事務所の会議室で、僕の帰りを待ってる相方野村氏にお土産的な物を買っていった方がよいのではないか?


なんて考えに考えて買ったものは


『メンチカツ』


なぜ故に、メンチカツ?


と思う方いると思います。


それは


単純に美味そうだったから!


すげぇ食べたくなったから!


メンチカツ見てたらどうしようもなく食べたくなったから!


おっぱい!




って事で


メンチカツ&コロッケ&ハムカツを買って事務所に帰ったわけです。


しかしながら、この揚げ物3種類だけではちょっと寂しい。


なんて事で


ココイチでカレーを購入して


野村氏と2人で、素敵なカレー&メンチカツパーティーをしたわけです。


なんて素敵な時間かしら?


このパーティーの時間がずっと続けばいいのに。


世界が平和でありますように…。


しかし


ふと、メンチカツを見て思ったのです。


一瞬、いきなりここにメンチカツがあったら


よくわからないんじゃないか?


メンチカツがあるとわかってるから、メンチカツと認識できますが


わかってなかったら、何か違うものに見えるんじゃないか?


きっと見えるに違いない。






って事で


さぁて!


クイズです。


写真に写ってるものは、何でしょう?





1、メンチカツ。


2、コロッケ。


3、何かを揚げたもの。


4、タワシ。


5、タワシを揚げたもの。


6、メンチカツとタワシをかけ合わせたもの。


7、物まねの方のコロッケさん。



8、とっとこハムカツ太郎。


9、メンチカツパーティーに参加する為のパス。


10、ワタシのタワシ。


11、ってかこれがカレー。


12、カレーパン。


13、カレーパンマン。


14、アンパンマン。


15、戸田恵子。


16、山寺宏一(チーズ)


17、何、メンチきっとんねん!


18、上野で買った衣装。


19、『iPod Menchi』


20、阪神にいた選手。


21、新しいニンテンドーDS。


22、やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたのメンチカツです。


23、ベタベタするけどブラジャー。


24、実はこれが『たかはC』


25、2026年FIFAワールドカップ公式サッカーボール。


26、ペイチャンネル専用コイン。


27、こういう昆虫。


28、シャア専用メンチカツ。


29、量産型メンチカツ。


30、メンチカツとは違うのだよ!メンチカツとは!


31、こう見えて、これにも髪の毛が入ってる。


32、えびちゃんが好き過ぎて具現化したもの。


33、モスバーガー裏メニュー『メンチカツにメンチカツを挟んだメンチカツ』


34、DANDYの新シリーズ『美味しそうなメンチカツを見たポッチャリにもう言葉はいらない』


35、ファミスタでガチャポンしたら出て来た。


36、実は心霊写真。


37、今年の秋に流行る事間違いないニットキャップ風メンチカツ。


38、プレミアなアナログ過ぎるレコード。


39、ゆとり教育が生み出した弊害。


40、三国志に出てくる武将『免稚』


41、意外にソース派じゃなくて醤油かけちゃう派です。


42、醤油かけちゃう派じゃなくて、マヨネーズかけちゃう派です。


43、ってか、かけて!かけて!!


44、新しいTENGA。


45、写真には写らない美しさがある。


46、スタジオパークで結構緊張していたおかげで口から出たもの。


47、単独ライブに来たら答えがわかるかもしれないかもしれないかもしれない。


48、そんなクイズなんていいから、抱いて!


49、見てたらメンチカツのお腹になっちゃった!今日はメンチカツね。


50、いろいろ考えたけど、どう考えてもメンチカツ。






さぁ!






答えはど~れだ?