レイ・ウーロン。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

レイ・ウーロン。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100329_2239~01.jpg

今日は、笹塚ファクトリーで行われた事務所の後輩の『たんぽぽ』のライブを観に行きまして。


『たんぽぽ』が同じ事務所の『ザ・アンモナイト』と一緒に合同ライブと言いましょうか


単独ライブと言いましょうか


90分の時間を半分半分ずつ個々のコンビでネタをやる的な。


ちょっと変則的な


トリッキーな


朝から焼き肉食べる的な。


『巨人』で言えば元木的な。


なんなら8番に『高橋由伸』的な。


『鉄拳』で言えば、レイ・ウーロン的な


3月も終わるのに、超スーパー寒い的な。


喫茶店なのに、牛丼がある的な。


こんな時間なのに、TBSで『ピンポン』やってる的な。


ソフトオンデマンドの初期の企画的な。


そんなトリッキーなライブ。


1ヶ月後に控えた僕らの単独ライブに向けて


他の人の単独ライブとか観ると勉強出来るところもあるし


いろいろ気づかされるところもあるし


テンションも上がるし


何かとプラスが多いわけです。


そんなふうな見方しちゃう僕って真面目ね!


おっっっっぱい!





そんなライブに一緒に観に行ったのは


最近『龍が如く4』に出てくる秋山駿のモノマネに凝ってる相方野村氏と


『遅刻して来てすぐご飯を食べるとかブログに書くとちょっと違うじゃん!仕事とか全然してないみたいじゃん!』なんてGG(グイグイ)言ってくる作家のGGたかはC。


またこの3人。


ここ最近ずっとこの3人でいるし。


とりあえず仕事だから仕方ないけど!


別に楽しいからいいのだけど!




って事で


ライブを観た後


結局、近所の居酒屋でまた飲んだわけですが。


3人でライブの感想を話したりして


あそこが面白かったやら


僕ならあそこをこ~したいかもやら


顔が面白いって無条件に面白いやら


そんな話から


人の笑う場所って違うよね、だから難しいんだよね、でも面白いよね的な


そんな割と真面目な話をしていると思ったら


いつの間にか


なんだかわからないけど


自分の性癖発表になってたパターン!


ああされたら興奮する的な。


いつどこで話が逸れたかは、謎なわけですが。




そんななか


急に野村氏が


『あれ?ちょっとさ~、靴下見せて。』


なんて。


出た!まさかの抜き打ファッションチェック?


しかも靴下パターン?


そんなオシャレキングのおめがねに叶う靴下履いてきてないし。


え~と


こんなかんじだけど…。


と恐る恐る靴下を見せますと


『へぇ~、そっか~。』


なんて。


変なリアクションパターン。


あれ?合格しなかったかしら?


やっぱりダメだったかしら?


オシャレって難しいのね。


ってか、そんな野村氏。


どんな靴下履いてるのかしら?


きっとオシャレな靴下を履いてるんでしょ?


サイケな木村カエラみたいな靴下を。


なんて掘りごたつの下を見ますと





写真なかんじの雰囲気。


手前が僕。


先が紫色の靴下。


え~と、向かって左が、たかはCで


右が…


紫色の靴下って事は僕?


いや、違うし!





野村氏だし!


まさかの同じ靴下パターン。


オシャレキングと同じ靴下パターン。


確か、前に2人で誰かにお揃いの靴下を貰ったのを


たまたま今日同じタイミングで履いてたパターン。


靴下と言えども


恥ずかしいし!


ユニクロ的なかぶりやすい靴下ならあまり恥ずかしく無いんだけど。


掘りごたつで良かったし!


これが掘りごたつじゃ無い座敷パターンで


可愛い女子とかいたらと思うと


真っ赤になるし。


でも、ちょっと興奮するし。


単純に可愛い女子と飲みたいってだけだけど!







そんなわけで



あと1ヶ月


頑張ろ。








せ~の










ソックス!