反省。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

反省。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100322_2257~01.jpg

今日は、餃子パーティーでした!(写真)





的な話を書こうと思ったのですが


その前に


昨日何を書いたっけ?的なかんじで


昨日の『ひと口理論』の読み返したのです。


すると


全然記憶が無い。


今まで例が無いくらい寝るギリギリで、ほとんど落ちながら書いてたみたいなパターン。


なので、誤字脱字的なものが酷かったり


頭が回って無いせいか、わけわからなかったり。


たしか、ブログを書き始めたのが午前3時ちょい前くらいで


更新が5時過ぎですから


2時間くらいかけてなんとか書いたみたいです。


一応、書いたみたいなパターン。


とりあえず


反省の意味も含め


昨日のブログを振り返ってみたいと思います。






PWBな僕。(アルファベット3文字パターン)


ポッチャリわがままボディな僕。(アルファベット3文字の意味を改めて書いたかんじ)


『酒をあまり飲まない』『甘いものも特に好きなわけじゃ無い』なんて言うと(いつもなら3つ書くのに2つで終わらせたと言う事で眠さが伺えます)


『じゃあ、なんで太ったの?』(続けて抱いて!って書きたかったし)


なんて聞かれるわけですが


人はなぜこうも、応えを出したがるのか?(『答え』を『応え』と書いてしまったるパターン)


白黒つけたがるのか?(アンジャッシュと書きたかった)


ゼブラーマンなのか?(2が5月1日より公開)


(ここももう1つ例えを出したかった。)


答えがわからずふわっとしていものが世の中にたくさんあっても別にいいじゃん!(『いもの』って?たぶん、正解は『いるもの』)


謎のままでいいじゃん!


ネス湖に、ネッシーにいる事かどうかじゃなくて、そのネッシーがいるかも!みたいに思う方が素敵じゃない!(ここは眠いなりによく書いた)


答えなんていらない、おっぱいがなぜあんなに魅力的なのか?みたいにさ!(本当なら柔らかさや美しさ的な魅力を具体的に書きたかったし)


なんて思うのですが


答えをはっきりさせたい生き物ってことです。


(いきものがかりなのです。と続けて書くかどうか迷った記憶があります)





では『なんで太った?』的な質問に(ここも抱いて!と入れたかった)


とりあえず、聞かれ過ぎて面倒くさいので(ちょっと口が悪い)


逆になんで太ったと思う?


なんて、Qに対してQを返すと言う荒技で対抗してやるのですが(ちなみにQはクエスチョンの意味)


それでは納得しない方に


理由としては


食べる量と消費カロリーがイコールじゃねぇから。(具体的に摂取カロリーと消費カロリーの数字を書けば良かった)


結構、(じゃぶじゃぶ)食べるくせに動かないから。


『太ってるからこの人すげぇ食べるんだろうなぁ?』と言うみんなの期待に応えたいから。(吉野家で、並盛りと注文したのに特盛りが出て来た的な具体的なエピソードを入れたかった)


有り得ない夜中な時間に(しゃぶしゃぶを)じゃぶじゃぶ食べたりするから。(韻を踏みたかった)


バカみたいにコーラとピザポテトを食べるから。


デブの才能がもともとあったから。


そこに食べ物があったから。(植村直己的な言い方)


あなたがチュキだから。(韓流スター的な言い方)


おから。(豆腐の絞りかす)


なんて理由をあげたらきりがないのです。


しかしながら


甘いものを好きじゃ無いと言いつつも(具体的にはチョコレート類を最も食べない)


超スーパーたまに食べたくなったりするわけです。(たまに超スーパーと言う言い方じゃ無いとわけがわからない)


体が欲するのです。


甘いものが食べたくてムラムラするのです。(ムラムラは言い過ぎ、欲すると前に言ってるなら火照る的な言い方のが良かった)





例えば、今日。


ネタ作りの為、10年以上も通い続けているデニーズ的なファミレスに行きまして(具体的に何も言わずに、いつも飲むアイスレモンティが出る的なエピソードが欲しかった)


いつものようにチコチコとODCとネタ作りをしていたわけですが(珍しく相方野村氏と言わないパターン)


それは急にやってきまして


バカが戦車でやってきまして(脱線3の名曲)


フィールドオブビューみたいに突然。(このくだりは、基本的にお気に入り)


あ!甘いものが食べたい!


(あ!あれ食べたい!的なカレーの雰囲気を続けて書きたかった)


なんて思ってしまったわけです。


こうなったら、食べるしかない。


(食べるっきゃnight的な事を続けて書きたかった)


食べないと言う選択肢は無い。


頭が甘いものとおっぱいでネタ作りに集中出来ない。(基本的にいつもおっぱいで頭がいっぱい)


こうなったら、甘いものを取るか、エロースなセクース的なものでもしない限り収まらない。(エロースな事は基本的にいつもしたい)


なんつって(『と言う』が正解)事で店員さんを呼び


エロースな(セクースな)事は出来ないパターンのデニーズ的なファミレスなので


イチゴのパフェ的なものを注文したわけです。


非常パフェなんて自分で注文して食べるのなんていつぶりかしら?(ここが1番酷い、『いちごパフェ』を間違えて『非常パフェ』と書いてるパターン)


去年の単独ライブのネタ作りの時以来じゃないかしら?(実際に去年の単独ライブの時はじゃぶじゃぶ食べてました)


およそ1年以上ぶり。


(『1年鰤』的な意味がわからない事を書くか迷った記憶があります)


注文する時に、緊張したし!


ちゃんとした名前がある『いちごパフェ』なのに(ちゃんとした名前を覚えて無いと言う凡ミス)


このいちごのパフェ的な雰囲気ものください。


なんて言っちゃったし!


甘噛みしたし!(甘噛みしてないし!)


とりあえず、注文通りなものが僕の目の前に届いて安心でしたが


(食べてどうだった的な事が書いて無い)


今回


はっきりとわかった事があったんです。


答えが明確に出た。


こうもはっきりと出る事も珍しい。(珍しいかどうかよくわからない)


あまり答えを出さない僕ですが(どういう意味かわからない?)


はっきりとわかりました。


胸張って言えます。


(もう1つ何か言いたかった)


『甘いものは、人からもらうひと口くらいが1番美味い』



はい。


出ました。


『名言』(自分で名言と言うパターン)


これ、間違いないです。


人が食べてるのを、(ひと口)ちょうだいなんつって、ひと口くらい食べるが1番美味い。


お口と直してとしてもらうのが1番美味しい。(お口直しが正解)


甘いものって、甘過ぎたりすると飽きるので、ちょっといただくのが本当に美味しいのです。


『ひと口理論』


これは『相対性理論』と共に後世に残っていただきたい。(ミュージシャンの方じゃなくて、アインシュタインの方)


きっとそうだ!


そうに違いない。



さぁ!


『わかるぜ!共感するぜ!確かにひと口くらいもらうのが1番美味いぜ!美味すぎだぜ!抱いて!』


って、言う人。(いつもなら、言う方と書いてる)










スイッチオン!


(おっぱい!と続けたかった)





的なかんじに


反省&ダメ出しをしたらきりがないのです。


僕より疲れてる方はたくさんいると思いますが


いかんせん体力が無いようで


ムニャムニャムーニャになってしまうのです。


読みづらくて申し訳ないです。


なるべく誤字脱字を無くして


皆様が読みやすい


たまには、わかる人にはわかる狭い範囲の事も買いたりする


いいかんじにエロスな


ブログを僕なりになんとなく書いていきたいです。


おっぱい!







なんて書いた事は





さすがに






覚えてますように…。