『OL』 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

『OL』

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100316_0145~01.jpg

最近、マイブーム的な事と言いますか、気を付けてる事と言いますか


なるべくしてる事がありまして


それは


『お風呂に入る』


何言ってんだ?当たり前の事だろ?沖縄顔のぽっちゃりクリームパンが!コーラばっかり飲みやがって!『龍が如く4』『北斗無双』『ファミスタDS』とか今からワクワクしてんじゃねぇ!


って思ってる方、いらっしゃると思います。


この場合の『お風呂に入る』はシャワーを浴びると言う事じゃ無くて、石鹸まみれな素敵な場所に行く事じゃ無くて


湯船に浸かる的なパターン。


元々、ノー短パンノーライフで腰痛が酷いのと、芝居の稽古&年末に高尾山にロケ行った時に左膝を悪くした事があって


その治療ってわけじゃ無いですが、温めた方が良い的なアドバイスをたくさんの方からしていただいたので


なるべく湯船に浸かる的な事をしているわけです。


しかし


この『湯船に浸かる』と言う行為。


1人暮らしの男子ならわかっていただけると思いますが


なかなか出来ないわけですよ。


基本的にお風呂は好きですが


お風呂大好きしずちゃん(漫画バージョン)ですが。


毎日、湯船に浸かるって言うのは結構キツい。


1人暮らしを初めて13年。


今までほとんどシャワーで済ましてしまっている為


湯船に浸かるって行為に慣れて無いのです。


だからお風呂にお湯を溜めたら


わっしょい!お風呂だ~!実家みたいだ~!


なんてテンション上がってしまい


入ってからも


極楽極楽~!


なんてベタな事を言い


結果すぐに出れないのです。


湯船にお風呂を溜めたからには


長い時間、湯船に浸かって無いともったいないような気がするのです。


お風呂とは僕にとって、贅沢なありがたいものなのです。



だから、湯船に浸かると1時間半くらい入ってるし!


最初の頭洗ったり、体洗ったりしてからの


残りの1時間15分くらいは、浸かりながらずっと漫画読んでるパターン。


今日も幸村誠先生の『プラネテス』を読んでたし!


全4巻、いいかんじに時間を過ごせたし!


幸村先生ありがとうございました。





でも


仕事から家に帰って来て


湯船に1時間半くらい浸かって、ブログ書いて寝る。


この2つの行動だけで、だいたい3時間くらい寝るのが遅くなるし!


3時間って結構な時間ですよ。


レムからのノンレムを2ターン出来ますから。


夢を3個くらい見れますから。


7時間寝れるのが、4時間に減ってしまいますから。


とりあえず、ブログ書くのは毎日の日課になったので、なんとなく続けられてるわけですが。


湯船に浸かるのは、面倒くさくなって、シャワーで済ましてしまう。


汚れは取れたかもしれませんが、疲れ取れ無いパターン。


これではいかん!


次は右膝やられるぞ!


アレをアレしてアレする事も出来なくなるぞ!


と思い、最近では


入浴剤を入れると言う行為をする事で、楽しみワクワク感を向上させて、ちゃんと湯船に浸かるようにしているのです。


今日も


友人から『きき湯』が良い的な話を聞きまして


入れてみたわけですが


なんだかすげぇ効いてるような気がして


ますますテンション上がり


2時間入ってしまった始末。


沙村広明先生の『無限の住人』が面白くてGG(ぐいぐい)読んでしまった的な事もあるのですが。


ヤバいぜ!


もう、お風呂に2時間もゆっくり入るだなんて『OL』じゃん!


恋に仕事に一生懸命なOLじゃん!


部長のセクハラを同僚にグチるOLじゃん!


この場合の『OL』は、オフィスレディじゃ無いから


お風呂ラブって意味にするけど。




お風呂で漫画を読む的な事以外


素敵な過ごし方を知ってる方


是非とも教えてくださいまし。







ってか


お風呂って本当に気持ち良いね。


腰も膝も治ってしまいそう。






ただ







俺はもっと気持ち良い事知ってるけどな!