相談天国。柔らかremix | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

相談天国。柔らかremix

出ました。


朝起きて、ブログをチェックしようとしたら、まさかのアクセス禁止。


たいしてそんなに引っかかる事は書いて無いのですが。


仕方ない。


長い物には巻かれます。


もしかしたら、ここがダメなんじゃ無いかしら?


と言う場所を訂正しつつ


誤字脱字も訂正しつつ


改めて書かせていただきます。








僕のアメブロのマイページ的な場所にメッセージが来まして


『磯山さん、いつも楽しくブログを拝見しています。磯山さんは、おやすみ3秒だと言いますが、何かコツはありますか?私は毎日なかなか寝付けなくて困っています。よろしければ教えてください。』


なんて。


都内在住のA子さんからのメッセージなわけですが。





なるほど。


こんな相談メッセージなんか今まで無かったし。


なんか相談とか嬉しいし。


頼られてる的な!


お金の相談以外ならいつでも待ってるけどな!※(訂正)





って言うか


変な意味じゃなくて、なかなか寝付けないなんて方、多いらしいです。※(訂正)


眠くて、布団に入ったのに、全然眠りに入れない。


別に変な事をしようとしたわけじゃ無く、部屋の電気を消した瞬間、眠く無くなった。※(訂正)


別に変な仕事があるわけじゃ無く、寝なきゃいけないのに、寝ようと思えば思うほど全然寝れない。※(訂正)


隣りの部屋の人が変な事してるわけじゃ無いんだけど、時たま部屋『ピシッ!』なんて音がしてそれが気になって寝付けない。※(訂正)


枕が合わないのかなんなのか、寝付けない。※(訂正)


そんな悩み、解決出来るかどうかわかりませんが


おやすみ3秒の僕が


某レコード会社マネージャーまのりが、僕の家に泊まった時に、僕のあまりにも早い寝付きに


『ちょっと磯山さん!そういうのいいっすよ。寝たふりとか!』


とずっと寝てる僕に話かけて的なエピソードがある僕が


なんとなくですが、少しアドバイス的な事をさせていただきます。





まず


巷で噂のパターンは


変な事をしたわけじゃ無いパターンで、体温が1度上がると眠くなる的な事を聞いた事がありまして※(訂正)


だから


冬の寒い時季から、春のポカポカした陽気に移行していくので、春は眠いんだ!的な事なんじゃないでしょうか?。


よく言う


変な意味の方じゃ無い方の『ホットミルクを飲む』※(訂正)


なんてのは、この理論から来てると思うのですが


あと、『変な事をする為じゃ無く、お風呂入った後になるべく早く寝る』※(訂正)


『変な意味の事じゃ無いストレッチ』をするとか。※(訂正)


なんとなく聞いた事があります。





でも、りょんりょん流睡眠法は違うぜ!


違う雰囲気だぜ!


まず睡眠法の1つ目!


『腹式呼吸』をする。※(訂正)


『腹式呼吸』をすると深呼吸した状態になり、とてもリラックスしたかんじになります。※(訂正)


体の緊張をほぐすかんじでとても眠りに付きやすいかと思います。


そして、りょんりょん流睡眠法2つ目


目をめちゃくちゃ開ける。


まばたきしないように、めちゃくちゃ開ける。


まばたきしたくてもギリギリまで我慢する。


マジでギリギリまで。


これ以上開けてたらヤバいかなぁ?くらいになったら、一気に目をつぶる。


目が疲れたのを利用して


そして、そのまま目をつぶり


ドリームトレインに乗るだけ。


まぁ、なんて簡単なのかしら?


そして、りょんりょん流睡眠法、3つ目。


ちょっと素敵な事を考える。※(訂正)


この場合、本当にちょっと。


素敵な妄想的な事。※(訂正)


小学生の時代くらいの素敵な事のかんじ。※(訂正)


例えば


ある日突然、自分がめちゃくちゃボランティアに目覚める。※(訂正)


GG(グイグイ)ゴミを拾ったり※(訂正)


友達の女の子2人くらいを誘って※(訂正)


ゴミの取り合いしてるんだけど※(訂正)


その女の子と同じゴミを手に取ってしまい※(訂正)


その時に、そのどちらかの一方の事を好きになっちゃう!※(訂正)


これが初恋!※(訂正)


みたいな。


軽い素敵な事を考えてると、なんとなく余計な事を考えずに眠る事が出来ちゃったりするわけです。※(訂正)


すげぇ爽やかなかんじ。※(訂正)


ちょっと素敵なくらいを考える。※(訂正)


ここがポイント。


だって、すげぇ素敵な事だと※(訂正)


ドキドキしてそれどころじゃ無くなる。※(訂正)


逆に、寝付けなくなるからね!




そして


最終的なりょんりょん流睡眠法は


『素振り』


思いっ切り家にあるバットを持って、公園で素振りをぶちかまして※(訂正)


疲れたところで


グッタリしたところで


一気に寝る!


みたいな。



これは


僕が、ほぼ毎日してしまってるわけですが。


ガッツリと眠れます。





って事で


紹介した4つの睡眠法


まれに眠れない時がある時に、僕が実際にやっています。


いいかんじに、眠れます。


実証済みです。


眠れないと言う方


都内在住のA子さん


是非とも試してみてくださいまし。


他に、いいかんじの睡眠法を知ってる方いらっしゃいましたら、教えてくださいまし。


頼むぜ!







ってか






こうやってブログ書いてるのが








1番寝ちゃいそうになるけどな!








ってか








これだけは言わせてください。











おっぱい!