国道沿い。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

国道沿い。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100121_2253~01.jpg

今日は、日曜日朝6時15分からフジテレビ系で放送されている『挨拶&県名』のロケが朝から茨城でございまして。


寝不足ながらも


ムニャムニャしながらも


アレが疲れてアレながらも


テンションをじゃぶじゃぶ上げて、ロケをしていたわけですが


ロケが終わり


宿泊先のホテルから、歩いて今日の夕食を食べる場所を探していたわけですが


『マクドナルド』やら『ケンタッキー・フライドチキン』やら『デニーズ』『ジョナサン』『くら寿司』


いろんなお店があるわけですが


いまいちスタッフさんとみんなでゆっくりとお酒を飲みながら、お食事なかんじじゃない。


どうせなら『THE・居酒屋』みたいな場所がいい。


そんなお店を探していると


結局、歩いて15分くらいの場所にある個人経営なかんじの居酒屋に入ったわけです。


個人的な居酒屋さんは、割と好きで


このお店、なかなかアットホームなかんじ。


料理も美味しいし、店員さんの雰囲気も良い。


そのせいかスタッフさんと『同じ材料と分量の食材を使っていろんな人にカレーを作った場合、味の違いが出るのか?』


なんて全く正確の出ない会話もキャッキャッと弾み


素敵な時間を過ごせたわけです。


とりあえず、ガッツリとまでは食べなかったけど


昼間、食レポがあってなんやかんや食べたので


今日は結構な量を食べてるかんじ。


何かまだ食べたいけど


腹八分目くらいなかんじで『ごちそうさま』がいいパターン。


ダイエットはしてないけど


最近、なるべく『食べ過ぎ』に注意してるのです。


夜、食べ過ぎると


胃がもたれて


ホテルの朝食が美味しく食べれないなんて事があるからね。


そんな朝食


超ショックだぜ!





と言うわけで


居酒屋さんを後にしたわけです。


いつも居酒屋さん帰り恒例のコンビニに寄るわけですが


今日も例外では無く


コンビニ寄るパターン。


相方野村氏やスタッフさんは、プリン的な甘い物やらお酒など買っていたわけですが


ここで買ってしまっては


さっき、居酒屋さんで我慢したのが無駄になってしまう。


ザ・ワールドにラッシュを喰らってしまう。


フランクフルトやらパルムやらピザポテトやら


たくさん買いたい。


それをじゃぶじゃぶ食べながら、ホテルの部屋で


わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!おっぱい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!


と1人パーティーをしたい。


例えパーティーをした後、寂しくて涙を流したとしても!





でも


俺は我慢するぜ!


俺は我慢出来る男なのさ!


今日のロケの支障きたすと思って、昨日は素振りを我慢したのさ!


そんな熱い思いを胸に秘め、ジャスミン茶だけを購入し


コンビニを後にしたのです





すると


コンビニの前に


まさかの『ケンタッキー・フライドチキン』が!


確かに


来る途中あったけど!


まさか、こんな事になるだなんて!


旨辛チキン的なものをかぶりつきたい!


ビスケットをメイプルハニーをつけて食べたい!


手をベタベタにしたい!


こんなに手がベタベタになってるよ!


なんつって。


でも、我慢するぜ!


我慢出来る男なのさ!


今日も、明日朝早いから素振りはしないのさ!


なんてさらなる熱き思いを胸に秘め


『ケンタッキー・フライドチキン』を後にしますと


目の前に


『ジョナサン』『デニーズ』『マクドナルド』『くら寿司』


店ありまくりスティ。


超並びまくり。


なんだよ!


この外食産業の激戦区!


もう!無理!


無理!無理!無理!


この愛の重さは超ド級ですよ。


欲望なんて抑えきれないし!


なんて国道沿いには


こんなに素敵なお店がたくさんあるの?


この道を通って何も食べずに帰るなんて!


五反田に行って、エロス無しで帰るみたいなもんだぜ!


その街に、失礼な話だぜ!


来る途中に見たお店が


こんな形で仇になるだなんて!


この中でも、さっぱりしているような食べ物『くら寿司』をチョイス。


1人前を購入して


部屋で


1人パーティーしてやりました。


大変おいしゅうございました(料理記者歴0年)


ありがとうございます。


欲望を満たすって


なんてこんなにも素敵なのかしら?


自分に素直にならないと!


自分、欲の塊っす。


塊魂っす。





よし!


このテンションのまま~


今~か~ら~






3回くらい








素振る!!