IKEAとかいろいろ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

IKEAとかいろいろ。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100118_1340~01.jpg

今日は、中目黒イタリアン『cerchio』のオーナー宮崎さんに


『イケア行きません?』


なんて誘われまして。


『イケア』って『IKEA』でしょ?


アメリカ的なオシャレな家具とかすげぇたくさん売ってる場所?


もしかしたら、そんな場所に来てる可愛い子ちゃんと仲良くなれるかもしれないわけでしょ?


そんな楽しそうな場所に行くのに


断る理由なんて無いし!


僕らが旅に出る理由なんて無いさ!


痛快ウキウキ通りをかっ飛ばそうぜ!


おっぱい!


なんて事で


宮崎さんと、友人の『キャンドル藤原』こと千尋氏と男3人で


『イケアとかいろいろ行こうぜ!ツアー』


に行ったわけですが


千葉の船橋?あたりある『IKEA』に行きまして


家具を見まくり。


すげぇ楽しい!


自分が買うならどれとどれの組み合わせを買うとか、この家具を自分にどう配置するとか


いろいろ考えるだけで楽しいし!


片っ端から、いろんなイスに座ったり


きしまないベッドに飛び込んだり


ずっと笑ってたし!


家に女子が来たら?こうしてこうしてこうしてベッドに持って行く!的な妄想!





そして


昨日から続いて『プチ断食』の終止符を打つべく


『IKEA』と言えば『ホットドッグ』と言っても過言じゃ無いくらい代名詞の


『ホットドッグ』をいただきまして。


150円で、ホットドッグ&ドリンク飲み放題だからね!


原価いくらなのよ?なんて思っちゃうくらいだからね!


安し!


美味し!


安志&宇間氏!





しかし!


『ホットドッグ』1本なんかで腹いっぱいになるわけ無い僕たち。


胃袋は宇宙な僕たち。


だって、昨日あんなに我慢したからね!


ざぶざぶ食べる宣言したからね!


お腹すいて寝付けないかな?と思ったけどおやすみ3秒だったからね!


って事で


『ホットドッグ』を食べた30分後に


北海道の友人曰わく『びくドン』こと


『びっくりドンキー』に行きまして。


『フォンデュ風ハンバーグディッシュ300グラム、ライス大盛り』を注文。


もちろん、『イカの箱舟』も。


あ~


『びっくりドンキー』は裏切らない。


夢は時間を裏切らない。(僕の場合、盗作)


ざぶざぶいただきました。


大変おいしゅうございました。




そして、宮崎さんと一緒に行くでお馴染みの『METRO』に行きまして。(1月5日ブログ、METRO part2参照)


安くて新鮮な食材をじゃぶじゃぶ買い込み


帰りには、千葉の海岸の夕日を見ると言う素敵な事をし


サザンを聴きながら


帰ってきたわけです。


なんて素敵な充実した1日。


ありがとうございました。





しかし!


今回、『IKEAとかいろいろ行こうぜ!ツアー』


ずっと乗っていた車


宮崎さんが借りてきた車


ニッポンレンタカーで借りた車







まさかの『マーチ』


しかも、あの色!


先日、箱根旅行に行った際に桃井さんが借りてきた車種&色と全く一緒だし!


宮崎さんは、僕が箱根旅行に行ったのは知ってるけど


借りた車の事とか全く知らないので


超偶然だし!


宮崎さんが僕の家にこの車で迎えに来た時に


超スーパー焦ったし!


見間違いかな?


桃井さんが来たのかな?


そんな偶然本当にあるのかと思ったし!


たまたまこの車しか無かったみたいだし。


1月にまさか2回もマーチに乗るなんて!


数ある車種と数ある色の中からこのチョイス。


1月の奇跡だし!







これじゃ『march』じゃなくて









『January』だぜ!