雪が降ったと言う噂。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

雪が降ったと言う噂。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100113_0133~01.jpg

冷蔵庫に寝てんのかな?


チルド室かな?


パーシャルかな?


勝手に氷が作られるのかな?


座薬とか冷蔵庫の中に入れておく人いるけどなんでかな?








なんてかんじで朝起きたわけですが


朝起きた時に、すげぇ焦ったし。


極寒だし。


極寒次郎だし。


急に寒いし。


急寒五郎だし。


鳥肌立ちまくりだったし。


そして、立ちまくりだったし。


朝だから。


なんつって。


東京のどっかで雪が降ったと言う噂だし。




明日、朝起きた時、超スーパー寒いから北の大地北海道くらい寒いよ、北海道行きたいよね、回転寿司なのに美味しいよね、ってか、マジで寝るときに毛布1枚増やすなりヒートテック的なものを着込むなり暖かいようなそれなりの格好をした方がいいよ、いやマジでマジで!


的な雰囲気とか全然無かったし。


そんな通知無かったし。


そんな回覧板まわって来なかったし。


もともと回覧板来ねぇけど。


不意に寒いパターン。


まいったぜ!


デブでもこの寒さは、跳ね返せねぇし!


脂肪と言う名の服を着てるけど(安野モヨコ先生の名作)無理だぜ!





そして


追い討ちをかけるように


寒さのみならず、まさかの雨まで降ってると言う始末。


バイクで事務所に行こうと思ってたのに


完全に、バイクテンションなのに。


電車では行きたくない。


だって


特に雨の日は、電車は蒸すからね。


車両のガラス窓が曇りまくるからね。


乗り込んだ瞬間に


あのクリームパン的な奴が曇らしてるんじゃねぇの?


『妖怪窓曇らし』じゃねぇの?


みたいに思われかねないし。


そんな冤罪勘弁して欲しいし。


それでも僕はやってないし。


そんなふうになるのなら


雨なんて


関係無いね!(柴恭)


ガンガンいこうぜ!


ラッシュアサルトだぜ!






でも


バイクって事は


雨が突き刺さってくるから


モコモコに着込んで完全防備でいかなくては!


着太り並みに


いや、もう充分ぽっちゃりだけど


ミシュランのキャラクターみたいにモコモコにしていかないと。


カーディガンを着て、ウインドブレーカーを羽織り、ネックウォーマーしてマフラーして、ヒートテックを履き、タイトなジーンズをねじ込み、手袋をして、サングラスをし


防寒対策は万全。


これだけ着込んだら、寒いわけがないぜ!


それじゃ行きますか!


なんて、愛車のズーマーに乗り込み


ブンブンと


事務所に向かったわけですが


全然寒くねぇ!


風が入って来ねぇ!


無敵だし!


MUTEKIだし!


佳山三花が1番好きだし!


やっぱり防寒対策がこうをそうしたぜ!


ありがとう!ミシュラン!






ただ


1カ所


1カ所だけ


超スーパー寒い。


指先が超寒い。


唯一、外に出てる部分の


去年のクリスマスイブの日に、上野で買った指先が出た手袋をしているので


超寒いし。


かじかむし。


河鹿虫。


こんなんじゃ、指先1つでダウンさせられないし。


ユアーショックだし。


かと言って、手袋のとこパカッとして、親指以外をかぶせると、バイクを運転しづらいし。


指先が出てるってのは、いちいち手袋を外して作業しなくていいので楽なので、この手袋大好きだったのに


こんなトラップがあったなんて!


バイクサムトラップ!


やられたぜ!





写真は






そんな手袋をした僕。







指が短くて









おでんのウインナー巻きみたいだし…。