倶楽部。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

倶楽部。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-3VG25YX2CVKK.jpg

元旦だと言うのに、『ファイナルファンタジー13』をクリアしてしまったわけですが


ラスボスが意外とペロリと倒せてしまったわけですが


クリア後のいろいろが楽しくて仕方ないわけですが


ヴァニラが相変わらず可愛くて仕方ないわけですが


そんな1月1日。


いかんいかん。


こんな1年のスタート。


ゲームだけして過ごすわけにはいけない。


寝正月よりキツいような気がする。


『書を捨てよ、街に出よ。』


なんて寺山修司も言ってたし


コントローラーを投げ捨て、街に出よう!


家でダラダラしてるわけにはいかねえ!


よし!


女子とガッツリ姫初めだ!


エロス!


なんて思いましたが、全く宛てもないので


軽く涙を流しておりますと




昨日の大晦日


帰り際にヒデヨシ岡本が


『明日、何もねぇっすよ。』


なんて言ってたのを思い出しまして


だったら、岡本に連絡しちゃいましょ!


遊んで貰いましょ!


と、岡本に連絡しますと


『兄さん、行きましょう!』


なんて二つ返事でOK。


とりあえず、岡本と合流して


ひと気が無い閑散としている街の定食屋さんで、ご飯を食べまして


今日はいったいどんな元日的な事をしてやろうと街を練り歩いていますと


ゲームセンターの前を通りまして


ゲームセンターったら、ガッツリと開いている。


元日なのに!


すげぇ!ストロングスタイルだな!


ガッツあるな!


巨人の小笠原道大選手以来のガッツだぜ!


じゃあ、入るぜ!


なんて事で、ゲームセンターに入店。


何かしら元旦らしい面白いゲームは無いかと物色しておりますと







プリクラがありまして


へぇ~。


今、プリクラってこんなにスタイリッシュなかんじなんだねぇ。


素敵ねぇ。


前は『プリント倶楽部』とか言う名前だったし。


プリクラって言ったら、アトラスの地味なやつしかしらないし!


でも、せっかくだから、撮っちゃう?


プリクラ撮っちゃう?


なんて、2人とも久しぶりなプリクラを目の前にノリノリ。


29歳と32歳の男2人が、『オトメのラクエン』なんて名前のプリクラに入って行ったわけです。


お互いプリクラを撮るのが3年振り、いやそれ以上振り?


とにかくいつ前に撮ったかわからない振り。


何がなんだかサッパリわからない。


全くわからないので、『おまかせモード』で


じゃぶじゃぶ進んで行く。


ありがたい事に、背景とかパターンとか決めてくれるので助かるし!


なんとなく指示されたように8パターンくらい撮ると


『落書きタイム!』


的なかんじになりまして


撮った場所の裏側に回り


落書きをしたわけですが


アラサーのおっさん2人。


どう落書きしたらいいか全然わからない。


とりあえず、女の子はこんなふうに書いてるんじゃねぇのかな?の雰囲気で2人で一生懸命書いて行く。


そして、携帯電話にプリクラの写真を送れるらしいので、アドレスを入れてくれ!的なメッセージが!


あるね。


そういうプリクラ的な写メ見た事あるし。


あれは、こういう事だったのね。


送ってもらおうよ!


是非とも送ってもらおうよ!


と、アドレスを打ち込んでいたわけですが






まさかのタイムアップ!


慣れない作業にテンパって、時間内にアドレスを入力が間に合わなかったし。


携帯電話に送れねぇ!


ショック!


超ショック!


朝食!





でも、岡本が何とかアドレスを入力出来たみたいで


岡本に送られてきた物を、送ってくれたのですが


写真がそのプリクラでございます。


なぜか正月なのにキャンディを舐めております。


一応、スタンプ的なものを正月っぽくしてみたのですが





正直、 すげぇ恥ずかしいし!


落書きとか撮り方とか、正解かどうか全然わからないし!


ブログに載せるか、すげぇ迷ったし。


結果、載せたけど!


おっぱい!







って事で





次は何年後になるかわかりませんが





またプリクラを撮りしだい









ブログに載せさせていただきます。