年末のご挨拶。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

年末のご挨拶。

『お疲れ様でした。また、よろしくお願いしますね。あ、って言うか、今年もありがとうございましたですね。また来年もよろしくお願いします。それでは、良いお年を~!』


なんて


帰り際に、ちょいと長めの大人なやりとりを最近よくしてるわけですが





言うたび&言われるたびに


今年も終わりだと言う実感。


1年が早過ぎて、本当は365日では無いのであろうか?


神様的な人が、誰か時間の軸的なもとをちょいちょいといじっているのではないか?


僕だけ、168日くらいなんじゃないか?


1日24時間じゃなくて、23時間弱くらいないか?


確実に、短いぜ!


みたいに思ってしまうほど。


大人になればなるほど、時間のスピードが早くて嫌になります。




そんななか


この年の瀬の


年末の恒例のご挨拶がちょっと苦手でして。


それは


『良いお年を~。』


って挨拶。


これが、苦手で。


この『良いお年を~。』は、本当なら


『良いお年をお過ごしください。』もしくは、『良いお年をお迎えください。』的な事の略的なものだと思うのです。


『ありがとうございます。』なら『ありがとう。』みたいに言ってるパターン。


『ありがとうございます。』なら『あざす』みたいに言ってるパターン。


『素敵な大きいおっぱい』なら『巨乳』みたいに言ってるパターン。


だから、『良いお年を~。』と言うのは


ザ・体育会系の僕には


タメ口が嫌いな僕には


目上の人に対して言う時に、なんか軽く失礼なかんじがしてしまいまして。


完全に、いつもの気にし過ぎなんですが。


だから


挨拶をする時に


来年もよろしくお願いします!


それで良いお年をモゴモゴ~!


的な雰囲気で濁してしまったり。


『お年』をの後に、何かつなげて言ってるよ。


失礼じゃ無いのよ。


的な。


それが逆に失礼なかんじになっちゃったり。


難しいものです。


だから、失礼にならないように


僕が言う『良いお年を~。』は



基本的に





『良いお年をお過ごしください。いや、本当に本当に。超スーパー良いお年を。いやだって、言っても今年は100年に1度の不況だなんて言って、凄く大変だったじゃ無いですか?聞こえてくる話題と言えば、悪い話ばっかりで。政権交代したものの、いまいちパッとしなくて支持率もガンガン下がってきてるし。今年は薬やなんだ~なんて言って。物騒な1年でしたよね。こんな言いたい事も言えない世の中じゃポイズン的な事じゃ来年こそは、素敵には年にしなければいけないですよ。例えば、仕事にしたって商談が成立したり、昇進したり、給料が上がったり、売れたりね。恋愛だったら、彼女が出来たり、具体的にはE~Gカップくらいのショートカットのタレ目的なたぬき顔や犬顔の身長がちょい高めのエロいかんじの食の趣味が合うかんじの彼女が出来たり、そしてセクースしたり、そんな素敵な人と結婚したり。結婚しても素振りはしてたいですが。そんなかんじでいろんな事が上手くいけば、自然と笑えると思うんですよね。笑っちゃうくらいな日々。笑っちゃうで思い出しましたが、ちなみに、江戸むらさきは来年もトークライブ、そして単独ライブをしようと思うので
是非とも起こしくださいまし。決まりましたら、ブログや事務所のホームページなどでお知らせさせていただきます。あ、話がそれましたが、笑いましょ。またこうやってお会いしたりして。くだらない話で盛り上がりましょうよ。まだまだたくさん楽しい話ありますし。それが1番大事~ですから。ブラザーズバンドですから。そんなかんじで、本当に来年もよろしくお願いしますね。それでは、また来年もよろしくお願いします!なんて言いながら、年始にすぐ会ったり、逆に来年会わなかったりするんですけどね。うわっ!この間会いましたね!もう会っちゃいましたね!もしくは、あれ?1年以上会って無いですよね~!ちょっと痩せました?わかります?なんて言ったりして。あ、それでは、長くなっちゃうとアレなんで。アレつっても下ネタ言ってるわけじゃ無いですよ。アレはニュアンスですから。本当に本当に。それじゃ、これ以上だと失礼になっちゃうんで、それでは、良いお年をモゴモゴ~!あ、良いお年をお迎えください!』








みたいな事が略されているので


そこんとこ


よろしくお願いします。