持っているとか、いないとか。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

持っているとか、いないとか。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-091226_1856~01.jpg

あといくつ寝ると、的なカウントダウンがある行われる最中


2009年も終わると言う噂も聞こえる最中


来年こそアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレとアレをしたいと思う最中


ありがたい事に


いまだに11月の誕生日プレゼントをいただけたりする事がありまして。


本当に嬉しい限りですが


先日も、10年来の友人の芸人、ヤギと河童的なアイテムを操る『パペットマペット』に会ったところ


『これ、遅くなっちゃったけど、誕生日プレゼント!』


なんて、プレゼントをいただきまして。


この覆面野郎!


嬉しいじゃねぇか!バカ野郎!


涙を隠したいから、その覆面を貸しやがれ!



『あ、持ってたらごめんね。多分、持って無いと思うんだけど。』


なんて。


あら、何かしら?


お互いの事をよく知ってる仲ですから、こういう人の誕生日プレゼントは嬉しいですよ。


テンション上がりながら、プレゼントの袋を開けますと







『ジョジョの奇妙な冒険 文庫本パターン1~7巻』


出た!


ジョジョ!


『たしか、2部好きだったよね。持ってるのコミック版だけかな、と思って。持ってたらごめんね。』





うん、持ってるよね。


正直、持ってるよね。


文庫本持ってるよね。


コミックと文庫本持ってるよね。


実家にコミックを置いてある為


自宅にいながら、すぐ読みたいなぁ。


すぐにジョジョが読める環境って幸せだろうなぁ。


2部と4部が好きです。


ジョセフとじょうすけが好きです。


なんて事で、文庫本を買ったわけです。


これで、単純に3冊目。


でも、いいの。


友人に、自宅にあるジョジョを貸して、1年半くらい返って来てないから。


本当にそろそろ返してもらいたいんだけど…。


なんて嘆いていたところだから。


1つを本棚に、1つをトイレの本棚に置いておくから。


これを読んで、呼吸法を習得して波紋を使えるように頑張るわ!


コーラの栓を波紋で開けてやるわ!


クラッカーを使って、線路は続くよどこまでも~♪なんて歌ってやるわ!


ありがとう!パペットマペット!






そんでもって


先日、茨城で行われた『おはよう茨城』の忘年会で


じゃんけん大会的な事がありまして。


みんな持ち寄った商品を番号を付け


じゃんけんして勝った人がボックスのクジを引き、当たった番号の商品をゲット出来ると言うもの。


そこで、僕はじゃんけんに勝たせていただきまして。


番号を引いたところ


22番!


番組のKディレクターの商品を引き当てまして


『お!僕の当てちゃいました?もしかしたら、持ってるかも。持ってたらすいません。』


なんて。


あら、嫌だ。


なんか軽くデジャヴ的な雰囲気。


悪い予感。


まさかの『ジョジョの奇妙な冒険』の4冊目いくか?


なんてドキドキしながら、袋を開けますと







『ワンピース 56巻』


出た!


映画も絶好調の、今日本で1番人気があるであろう漫画。


『磯山さん、漫画好きだから、もう最新巻持ってたら申し訳ない!』








持って無いよね。


でも、この場合全部持って無いよね。


最新巻どころか、1巻からずっと持って無いよね。


2000冊を誇る僕の漫画ライブラリーには、ワンピースは1冊も無いよね。


急に、56巻だけあるパターン。


たまに漫画喫茶行った時に、読むから内容は知ってるからいいけど!


これを基準にカウントダウンして買っていってやろうかしら?


思い切って、『ドラえもん』の隣りに置いてやるわ!


『さよならドラえもん!』で泣いてすぐ読んでやるわ!


そして『ワンピース』で更に泣いてやるわ!


ありがとうございます!Kデレクターさん。







なんて言う






素敵な漫画が揃っている






パンツ店長がお出迎えする








『磯山漫画喫茶』は









皆様のご来店をお待ちしております。