12品。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

12品。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-091215_2317~01.jpg

先日、『冬だ!イチバン!ダルマ鍋パーティー!』が相方野村氏宅で行われまして。


『ダルマ』の舞台で共演したメンバーが、お仕事やら用事である方以外、約20人ほど集まり


鍋パーティーをしたわけですが。






『パーティーと言ったら磯山料理長♪』


マジカルバナナなら、そんなワードが出て来るに間違いと願う昨今。


ってか、マジカルバナナ自体が昨今されて無いと言う事実がある昨今。


改めて、下乳っていいなぁと思う昨今。


人形草紙あやつり左近。





今回のパーティーの料理を、作らせていただきました。


ありがとうございました。


今回、19時からパーティー開始と言う事で


15時から、お手伝いしていただいた方と一緒に買い物に行き


仕込みまくりで


今回、作った料理が


サッパリといただく!おっぱい!『浅漬けきゅうりのピリ辛』


どんどんお酒がすすんじゃう!おっぱい!『肉味噌キャベツ』


具材がたくさんボリューム満点!おっぱい!『料理長のネバネバ豆腐』


ついつい食べちゃう!おっぱい!『もやしとほうれん草のごま和え』


低カロリーなので、たくさん召し上がれ!おっぱい!『ササミサラダ』


果たして嫌いな奴がいるのか?おっぱい!『エビマヨ』


隠し味のごま油が決め手!おっぱい!『ホタテとタコのキムチ和え』


沖縄料理の定番だし!おっぱい!『ゴーヤチャンプル』


女の子ってアボガド好きだよね!おっぱい!『アボガドとマグロのユッケ』


冬はやっぱりクリーミーに!おっぱい!『鶏もも肉ソテーゴルゴンゾーラクリーム』


料理長がなんとなく適当作るんだけど美味しい!ぱいおつ!『ピリ辛ごま鍋』


ネギをバカじゃねぇの?この野郎!おぱーい!ってくらい入れる『シメの超ネギうどん』


の12品。


作ってやりました。


ガッツリと作ってやりました。


何せ約20人くらいいるので。


料理を出したら、すぐにペロリと食べられちゃう。


作るか、喰われるかの戦い。


でも、負ける気がしねぇ!




終わった時に


かなりの達成感。


料理をする事は、全く苦にならない性格なので、あれこれ考えながら作るのは、めちゃくちゃ楽しいし。


青山華歩ちゃんに助手をしてもらい


福永ちなちゃんに、海老をむいてもらったりしたのもあるのですが。


買い物から帰って来てから、だいたい16時くらいから、最後のシメのうどんを出したのは、夜中の2時くらいで


10時間くらい作っていた事になるわけです。


達成感もありますが


それと同時に、超スーパー疲労感。


疲れ過ぎて、家に帰ってきた時に、ずっと○○○が○○になってましたから。


○○になり過ぎて、寝付けなかったし。


素振りを我慢するのも大変だったし。





そんな僕が、ガッツリと料理を作ってるさなか


相方野村氏は、ずっ~と飲んでまして。


同じ事を何回も何回も言ってました。


そのかんじに、周りは


『まただよ~。』


みたいなリアクション。


そりゃ、あれだけ飲めばそうなるわ。


ヘベブロ書くわ!






そんななか、今回の鍋パーティーは


『12月31日に、誕生日を迎える末高斗夢も祝ってしまおう!』


的な会でもありまして。


みんなでキャッキャッと話をしてる最中に


なんとなく


斗夢は大晦日何してるの?


なんてフリをして


『いや、大晦日は今のところ予定無いんですよ。』


マジで?寂しいね。


『そうなんですよ。何かあったら誘ってくださいよ。』


あれ?でも、確か斗夢の誕生日って、大晦日じゃなかった?


『はい。そうなんですよ~。』





ってことで


末高斗夢~!誕生日おめでとう!


なんて合図と共に、みんなが隠しもっていたクラッカーをいっせいに鳴らして


菅ちゃんが作って来たくれた誕生日ケーキに出し


ハッピーバースデーを大合唱と言う


斗夢にサプライズをしたわけです。



すると斗夢は


『いや~、僕26年くらい生きてますが、こんなにちゃんと祝ってもらったこと無いんですよ。僕自身の人間が腐っているんで。うわぁ、本当に嬉しいなぁ。』


なんてめちゃくちゃ喜んでくれまして。


『祝ってもらったこと無いんですよ。』に若干引きましたが。


何はともあれ、喜んでくれて、こっちが嬉しいし。


やったかいがあるし。


斗夢は、嬉しすぎて


この後行った仕事に、自分のカバンと上着を忘れて行ってましたが。


テンション上がり過ぎ。




鍋パーティー。


すげぇ楽しいし。


本当に料理楽しいし。


料理とセクースだったら





それはまぁ、セクースのが楽しいですが。


とにかく、料理は楽しい!


うれしたのし大好き!






磯山料理長









次は、あなたのお宅にお邪魔するかもしれません!