そういう状況。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

そういう状況。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-091214_0240~01.jpg

今日は、月いち恒例の新宿の安田生命ホールで行われるホリプロライブがございまして。


来ていただいた方、ありがたい限りなわけですが。





今日も、これまた恒例の打ち上げに行きまして。


まず、その前に、先日の舞台で一緒だった緒方氏、吉見氏、東っち、管ちゃんの4人がライブを観に来てくれたので、その4人が飲んでる場所に顔出し


『舞台とは違い、お笑いライブはやっぱり顔がイキイキしてたよ!』


なんてお言葉をいただき


『ダルマカンパニー』と飲むのは楽しいなぁ~!なんてテンションが上がり


でも、いつもの打ち上げもあるので


後ろ髪引かれる思いで、その場所を後にして


いつものメンバーが待つ打ち上げの場所に行ったわけです。





今回の打ち上げメンバーは


X-GUN西尾さん、桃井さん、ななめ45°岡安、ザ・たっちタクヤ&カズヤ、某レコード会社マネージャーまのり、相方野村氏、りょんりょんの8人。


相変わらずの肥満率が高い飲み。


今日もいつものように、実の無い話をキャッキャッとダラダラと楽しく話まくりだったわけですが


言っても、今日は日曜日。


明日は、月曜日。


桃井さんとまのりは、サラリーマンだから明日は朝から会社があるし


極悪双子の2人は、朝から『おもいっきりPON』があるから朝が早い。


21時過ぎから飲み始めて、約5時間。


時計の針が2時を指した頃に


今日も楽しかったねぇ~!


みんな明日もあるし、帰りますか!


おっぱい!


なんて、店員さんにお会計をお願いしようとした時に







奴がやってきまして。


奴。


写真の奴なんですが


写真を見てもすぐにはわからないと思います。


酷く酔っ払った状態で現れましたし。


なんだかわからないポーズをしてますし。


ぶっちゃけメイクも崩れ始めてますし


『そういう状況』なんて言うのが口癖ですし


写真も『そういう状況YO!』なんて言ってますし


電話出る時に、『もしもし』では無く『こすもす』なんて言いますし


電話切る時に、『待たねー。』では無く『マタニティー。』なんて言いますし。


そんな素敵な奴。






え~。


奴と言うのは








クワバタオハラの小原でございまして。


この小原。


今日のホリプロライブに出る前に、昼間お芝居に出てたらしく


その舞台の打ち上げ的なものがたまたま僕らが飲んでる同じ居酒屋であり


僕らがいるのをなんとなく察知し


現れたのです。





酔っ払った小原。


とにかく、素敵。


素敵過ぎる。




まず、めちゃくちゃ酔っていてフラフラな状態なのに、ビールやワインを一切こぼさない。


渋谷の『アトム』ってクラブでめちゃくちゃ踊ったと言うのを再現してもらった時も


ビールのジョッキが目の前にあるのにもかかわらず


めちゃくちゃ踊り始め


そのダンスが紙一重のスレスレなところで絶対にこぼさない。


ワインもそうで、ずっと右手に持ってるにもかかわらず


フラフラに動いてるのに、全くワインをこぼさない。


まるで、ジョナサン・ジョースターがトンネルで切り裂きジャックと戦った時のよう。


あんなの神業だし。


そして、ちょっとでも下ネタを言うと引いたかんじになり


そんな話してないのに、急に


『愛のあるセックスをしなさい!』


なんて言ってくる。


全然脈絡無いパターンだし。


愛があろうと無かろうと、そもそもずっとしてねぇし。


それと『行きます!』なんて、グーにして上から下に下ろすギャグ的なものを自分から連呼したくせに


クラブで踊るのが好きなら、22日の新宿のルイードK4である『オンバコ』に来てよ~!


なんて『行きます!』のフリをすると


『はい、是非行きたいですね。』


なんてさっきまでやってたギャグを忘れて、普通に答えちゃう。


渋谷『アトム』の話をもう1回振ったら


何の迷いも無く、同じ話をもう1回普通し始めたし


また踊ってギリギリにグラスに入ったビールをこぼさないし。


また神業披露だし。





かと思ったら


『急に、自分の場所に戻ります。』


なんて、謎のアカンベーと謎の投げキスをして


帰って行ったし。


すげぇ自由だし。


嵐のような1時間だったし。


なんかすげぇグッタリような気がしたし


とにかく、小原がいいお酒みたいで良かったし。


あんなふうに酔えたら、気持ち良いだろうねぇ。


きっと楽しいんだろうなぁ。





これから行われるであろう忘年会で、ガンガン飲んじゃおうかしら?


次の飲みのタイミングでヘベレケになってやるぜ!


やってやんよ!







って事で





今日はこのへんで






それじゃ








マタニティー!