線路は続くよ、どこまでも。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

線路は続くよ、どこまでも。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-091209_1819~01.jpg

今日は、日曜日朝6時15分からフジテレビ系で放送されている番組『挨拶&県名』的な名前の番組のロケがございまして。


約3時間的な睡眠で


昨日『みひろ』さんに会った衝撃&余韻に浸ってる時間も無く


結局『みひろ』さんではなんとなく躊躇してしまい、結局『亜梨』で素振りをしてしまったかんじで


妖怪ムニャムニャムーニャな状態で


朝からロケがあったわけですが。




無事にロケが終わり、いつもならロケバスで東京に帰るパターンなわけですが


明日も茨城で『挨拶&県名』のロケの為、今日中に明日のロケ現場に行く事になりまして。


今日のロケチームと明日のロケチームは、別な為、僕らだけが現場に行くパターン。






って事で


ロケをしていた近くの『鹿島神宮駅』から、今日泊まるホテルが近い『水戸駅』に行くわけですが


『鹿島臨海鉄道』って言う電車で1本。


同じ茨城内だし、1本で行けると言うなら近いかな?


20~30分くらいで着くかな?


『パルム』の1本売りがコンビニで出るの嬉しいなぁ、なんて考えてたら着いちゃうかな?


なんて思いきや






まさかの1時間26分かかるパターン!


『線路は続くよ、どこまでも』なんつっても


1時間26分って!


どこまでも過ぎるし!


小旅行じゃん!


もう少しで、東京から名古屋に行けるじゃん!


飛行機なら大好きな九州行けるじゃん!


こちゅじゃん!





って事で


軽く小旅行気分で相方野村氏と電車に乗ったわけですが


乗った『鹿島臨海鉄道』


趣があると言いますか


味があると言いますか


懐かしいと言いますか


なんだか素敵な電車。


高校生の時に乗ってた『水戸線』を思い出したし!


14年前に戻った気分だし!


なんか変にテンション上がったし!




そんなテンションの上がったまま


お見合い的な席に座り


相方野村氏と、1時間26分の間


ダラダラと話をしていたわけです。


しかしながら


このダラダラの内容は、本当に実のない会話で


本当にしょーもない。


どちらが、どうでもいい話を言えるか?と言う『どうでもいい話選手権』をしたり


面白いブログとは何だろね?的な話をしたり


野村氏が履いてる靴下がオシャレな靴下だったので、どこで買ったのか?聞いたらさっぱり覚えて無いと言う事にちょっと困惑したり


阪神の赤星選手が現役引退だって!なんて悲しんでいたら、へぇ~!なんて相方野村氏にスルーされたり


今度の『ダルマカンパニー』の飲み会は、どうしようか?的な話をしたり


クリスマスイブは、どうすんのさ?的な話をしたり


相方野村氏のブログに登場したサルエルパンツのADのS君が、今日はすげぇヘマして怒られてたねぇ、なんて話をしたり


誕生日プレゼントに『PSPgo』をもらってのは、良いけど、『PSPgo』があまり売れてないってニュースを観てちょっと引いたって話をしたり


野村氏が急に語尾に『マックス』を付けて話始めたから、それをあからさまに無視したり


逆に急なタイミングで僕が語尾に『マックス』を付けたり


『ゲームセンターCX』のおかげで、いろんなゲーム番組出来たけど、結局『ゲームセンターCX』が1番面白いよね?なんて話をしたり


ちょっと前に出た『DANDY』の総集編的な3枚組のDVDで、僕は2枚目が好きだけど、相方野村氏は、1枚目が好きなんて話をしたり






完全に実の無い会話。



ただ


この実の無い会話がなんとなく良い。


チカラが入ってるわけでも無い、緩い会話。


1時間26分を感じさせなかったし。


写真から、1時間26分乗ってる大変さは伝わって来ないと思いますが。






ただ






1時間26分





1本の電車に乗り続けて







ずっと座ってて










超スーパー腰がいてぇし!