ダジャレ界のヤングボーイ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ダジャレ界のヤングボーイ。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-091106_2346~01.jpg

相方野村氏同様、ダジャレ界のヤングボーイこと、後輩の『末高斗夢』についてのブログなわけですが。


今回も


末高斗夢をブログに載せるとコメントが激減すると言う都市伝説に挑戦するわけです。







稽古終わりで、みんなで飲みに行き


いつも行く居酒屋さんで、1人でじゃぶじゃぶ飲んでいた末高斗夢が


電車にまで酒を持ち込み、へべれけになっていたわけですが。


なんだかまだまだ飲み足らないみたいで


『もう一杯だけ飲みに行きません?もう一杯だけ!』


なんてみんなにすげぇ聞いている。


でも、斗夢ほどみんな酔ってないので


『いやぁ…、今からですか…?どうしようかなぁ…。』


なんて乗り気じゃない。


そりゃ、そうですよ。


この温度差半端ねぇし。


同じ時間飲んでるのに、何でこんなに酔ってるかわからないし。


この末高斗夢。


昼間酔ってない時に、言ってたのですが


『僕が酔ってる時は、普段健康の為になるべく食べないようにしてる揚げ物を食べ始めたら、酔ってる合図なんです。』


なんて。


そう言えば、斗夢ったら、さっき居酒屋さんで、唐揚げをじゃぶじゃぶ食べてたし。


相当酔ってるパターンだし。


どうりでさっきから、電車に乗っているのにもかかわらず、ずっと1人でブツブツ喋ってる。


電車が日吉駅に到着した時も、アナウンスを聴いたあとに


『日吉…。オキシジェン日吉…。オキシジェン三好。』


なんてダジャレ界のヤングボーイらしからぬ、よわよわのダジャレを言っている。


頭をよぎっても絶対声に出してはいけないレベルのダジャレダジャレ。


多摩川駅に着いた時も


『多摩川…。ちんちんの多摩川…。』


なんて最悪に近いダジャレをかましている。


下ネタのダジャレって!


酷すぎコンボだし!


そんな事を言ってたと思ったら、自分の携帯電話を見ながら


『返してないメールある?返してないメール。無い?おしっこしたい。ある?無い?大丈夫?』


なんてちょい大きめな声で確認してる。


そんな事を声出して確認する事かしら?


だいいち独り言のボリュームじゃねぇし。


斗夢、他のお客さんもいるから少しボリューム下げろよ。


なんて言うと


『すいません。ヤバい。僕、相当酔ってます。おしっこしたい。酔ってるなぁ。俺の酒癖悪いのバレたよね?ヤバいよ。ホントにごめんね。』


なんて。


途中から、完全にタメ口だったし。


酒飲んで無かったら、完全に殴ってたし。


逆に笑っちゃったし。


そんなふうに僕が面白がっていると


急に、写真のようなポーズを取り始めまして。


たぶん、タバコを吸ってるかんじの雰囲気。


投げキッスじゃ無いよね?


斗夢?エアタバコしてるけど、どうしたの?


『いや、前の前に付き合ってたあの女が教えてくれたんです。あいつがいろいろな事を僕に教えてくれたんです。あいつが悪いんです。でもいい女だったなぁ。あ~、おしっこしたい。』


なんて。


うわぁ。


あいつを知らねぇから、なんてリアクションしていいかわからないし。


エアタバコを教えてくれたって事?


タバコを教えてくれたって事?


全然わかんねぇし。


ってか、相当おしっこしたいのね。


ずっと言ってるし。


大丈夫?


『ヤバいです。おしっこしたいです。あ~、おしっこ~。あ~シット!』


うわぁ。


またダジャレ下ネタだし!


なんて斗夢にどん引きしておりますと


終点の渋谷に着きまして


『すいません。トイレ行きたいんで、お先に失礼します。おしっこ~!おしっこ執行!』


なんて。


まだ言うか。


すげぇな、ダジャレ界のヤングボーイは。





斗夢。


面白いから







おしっこ間に合わず







『あ~、シット!』







なんて言いながら









豪快に漏らしますように。