モヤモヤ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

モヤモヤ。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-091029_1550~01.jpg

今日は、日曜日朝6時15分から放送中5『挨拶&県名』的な名前の番組のナレーション撮りの後に


友人のイベントちょっと顔を出すために


ナレーション撮りをした共同テレビのある築地市場から、イベント会場に向かったわけですが





イベント会場には、浅草を経由するパターンで


とりあえず、浅草に向かったわけです。


築地市場駅から、浅草駅に行く為には


大江戸線で蔵前駅に行き、都営浅草線で浅草駅に行くパターン。


でも、携帯電話で調べた乗り換え案内的なもので見ると


蔵前駅から浅草駅まで1駅で1分しか電車に乗らない。


1分しか乗らないのに、2~3分かけて電車を乗り換えるのは、なんかバカバカしい。


ってか、電車で1分くらいなら、蔵前駅から浅草駅まで歩けるんじゃね?


そっちのが運動になるんじゃね?


ガタンゴトンガタンゴトンチンコガタンゴトンチンポと乗ったら睡魔がすぐ襲ってくるんじゃね?


ただでさえ、殺陣をやって筋肉痛で酷いんだから、体を動かした方がいいんじゃね?


もしかしたら、おっぱい的な出会いがあるんじゃね?


てけてん!みたいな『東京ラブストーリー』のオープニング的なときめく音が、おっぱいな女子と僕の2人の間に聞こえるんじゃねぇの?


なんて事で






急遽、蔵前駅で降りて


浅草駅に歩いて向かったわけです。


時間もあるので、ダラダラ。


寄り道しまくり。


なんとなく


モヤモヤ江戸むらさき。


モヤ江戸。


僕は、浅草は大好きなのでテンションは高め。


野村氏も嫌いでは無いようで、割とテンションは高め。


完全に仲見世通りで揚げ饅頭を食べたいテンション。


揚げ饅頭を濃いお茶で流し込みたいテンション。


それに対して相方野村氏も大賛成らしく


とりあえず


揚げ饅頭屋さんを目指して、歩いて行ったわけです。


とにかく


普段歩かない場所を歩くってのが、楽しくて仕方ないかんじ。


浅草の街並みがまたいいわけですよ。


おもむきがあると言いますか


情緒があると言いますか


いかにも『浅草』的な雰囲気があるお店を見て


ベタだなぁ~!って言っちゃったり。


途中、すげぇ美味そうな雰囲気のあるハンバーグ屋さんを見つけて


先日、東京03の豊本さんに聞いた札幌にある『カリー軒』の話をして口の中が完全にハンバーグになったり


オモチャ会社の『バンダイ』の横を通りながら


バンダイナムコゲームスの知り合いの内山さんを思い出したり


『神谷バー』を見つけ


『電気ブラン』ってお酒の発祥地だ!なんてテンション上がったり


浅草に結構可愛い子が歩いている事に


『巣鴨などは、可愛い子があるいているとより目立つ』的な法則があるよね的な事を2人で真剣に話し合ったり


『言って』を『いって』では無く『ゆって』と表現する人に対して


なんで?ってちょっと悲しくなると相方野村氏に言ってみたり


思ったよりも的な意味の『意外』を『以外』と表現する人に対して


なんで?ってちょっと悲しくなると相方野村氏が僕に言ってみたり


揚げ饅頭を食べる気満々だったのに


途中で美味しそうなスイートポテトが売ってるので、それをすぐさま買って食べて


揚げ饅頭がどうでもよくなったり


なんだかすげぇ楽しい一時。


こういうダラダラ散策楽しい。


りょうさんぽ&こうさんぽ。


写真は、『スイートポテト&野村氏』


スイートポテトとお茶を持ってご満悦です。


たまにダラダラ歩くと楽しいぜ!


モヤモヤどころかスッキリしたぜ!






ただ







筋肉痛は








さらに酷くなったけどな!