雨。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

雨。

芝居の稽古の為にいつも1時間ほど電車に揺られて、稽古場に行くわけですが


今日のiPodから流れる曲は、懐かしい曲特集。


『ブッタブランド』や『キミドリ』や『四街道ネイチャー』を聴きながら


あの頃を思い出して、涙ぐんでいたわけです。


緑の5本指!大怪我!


なんつって






すると


目の前のちょい右にいるカップルが何やら言い合っている雰囲気。


いかにもザ・大学生なカップル。


若いぜ!バカ野郎!


さらに、あの頃を思い出すぜ!この野郎!


あの頃好きだったあの子はどうしているかしら?


なんて物思いにふけまくっていると


曲と曲の合間に、強い口調で言い合ってるのが聞こえてくる。


これは事件の匂いがしまくりスティ。


聞きたい。


すげぇ聞きたい。


聞いてニヤニヤしたい。


俺の好奇心の虫が騒ぐぜ!


彼たち彼女たちが何を言っているのかを!





ってことで、iPodの音量をどんどん小さくしていくと









『…いつも雨だとか言われても、俺のせいじゃねぇよ!』


『絶対、そうだし!○○が雨男だからだし!本当嫌だ。』




いいねぇ~!


今からデートに行く的な?


ケンカの理由は『雨男な彼』的な?




『だいたいさ~、ディズニーランドに4回行って、全然雨とかありえなくない?』


『たまたまだろ?俺だって、わざとじゃ無いし。』




うわぁ…。


4分の4全部雨降ってるし!


思い出のディズニーランドの写真が毎回傘持っての撮ってるパターンね。


行くたびに、ビックサンダーマウンテン乗れないパターンね。




『今日だって、せっかく中華街にランチ行くのに雨だし。わけわかんない。』


『雨とランチ関係ねぇじゃん。むしろすいてるからいいじゃん!』




お!確かに。


初めて彼がちゃんと反論出来た!


確かに雨はテンション下がるけど、人はちょっと少なくなるからね。





『いつも外で£#※☆*なのに、出来ないじゃん!』


『それは俺だってしたいし!そんな事こんなとこで言うなよ!』







うん?


なんて言った?


車掌さんのアナウンスとかぶって、何言ったかわからなかったし。


外で何とかなのに?


そんな事って何?


言っちゃダメな事?


もしかしたら、めちゃくちゃエロースな事じゃない?


外でパターン?


青って付くやつ?


意外とそんなとこあるの?


意外と?







ってか


待てよ。


毎回、このカップルのデートが雨…。


雨男…。


いや…


もしかしたら


女の子の方が雨女ってパターンない?


だって、デートなんてものは2人でするもんだし


毎回、2人揃って雨なパターンでしょ?


毎回、雨ってことは一概には、男の子だけ責められませんよ。


雨女のパターンありますよ。


そこは否めないですよ。


ってか、僕はそもそも雨男とか雨女とか信じて無いし。


『雨男なんだけど、珍しく今日は晴れたよ。』


『晴れ女の私がいるからじゃない?』


『あははは。』


なんて温い会話聞くと


気象庁が天気予報を一生懸命やってんだから、そこ無視すんなよ!


家を出る時、天気予報の天達さんやドラム叩く人の言う事聞いてきなよ!


なんて思うし。






なんて


冷静と情熱のあいだなかんじに2人を見ておりますと






渋谷に着きまして


カップルが降りて行ったのです。


すげぇプンスカしてた2人なのに


手を繋いで降りて行ったし。


なんなら電車降り際に、男の子が女の子のおっぱいを軽く触ってたし。


よく見たら、女の子。


結構なもんだったし。


IOS(磯山おっぱいスカウター)では


推定Fをはじき出したし。





ふざけやって。


今まで俺をハラハラドキドキさせてくれてたのはなんだったよ。


全然ケンカして無いし!


Fとかも含めて


単純に、悔しいです!






こうなったら






あいつらの上だけ









いつも雨雲がありますように。