ノンフレッシュ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ノンフレッシュ。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-091013_2116~01.jpg

今日は、新宿ネイキッドロフトにて江戸むらさきトークライブ『エディのおいしいレストラン』がございまして。


来ていただいたお客様ありがとうございました。


遠いところだと京都から来ていただいたりして。


マジですげぇぜ!


ありがたい限りだぜ!







さて、このトークライブは


ゲストや来ていただいたお客様に対して


楽しいトークをしつつ


磯山料理長が料理を振る舞うと言うライブでございまして。


今日もじゃぶじゃぶ料理を作らせていただいたわけです。






今回のゲストが


『ザ・たっち』







出た!


まさかのノンフレッシュ!


正直、僕ら的には新鮮さは無いわけですよ。


だって、こういうトークライブは、普段話をしたこと無い方などを呼んだりして


へぇ~!そういうとこあるんだ~!


イメージと違う~!


おっぱい~!


なんて思ったりするわけですが


ザ・たっちの事


ほとんど知ってるし!


イメージと違うとか関係無く、いろいろ知ってるし!


実家も行った事あるし


ちんこも見た事ある。


でも、仲が良いからこそ出来るトークがあるんじゃないか?


新たな可能性があるんじゃないか?


Hカップとか実際どうしたらいいかわからなくなるんじゃないか?


なんて事もありえるので、呼ばせていただいたわけです。


まぁ、実際に


『野村浩二被害者の会』


なんて、たっちじゃないと出来ない企画もやらせていただいたりして。


過去にあった『平成の董卓』こと、野村浩二氏の悪行の数々をみなさまの前で報告させていただいたのですが


まぁ~


楽しかったけど!


過激過ぎて言えなかった話はたくさんあったけど!


あれでもまだ抑えた方だったけど!







それとトークの中で、無いと思ってたザ・たっちの意外な一面も見れまして


妹の話とか


お互いどう思ってるかとか


恋の話とか


マッスルな話も聞けたし!


すげぇ新発見多かったし!


たくやも頑張るんだよ!






ってことで


今回、磯ちゃんが


作らせていただいた料理は


『スコッチエッグ』


『チキン南蛮』


『山菜のナムル』


の3品。


ザ・たっちの2人に事前に食べ物の好き嫌いについていろいろ話を聞いたところ


肉団子やうずらの卵が好きと言うことで


肉団子的なものの中に、うずらの卵が入っている『スコッチエッグ ゴルゴンゾーラソース』を作り


パセリ、セロリ、ガリが嫌いというので、これらを細かく刻んで入れたタルタルソースを使った『チキン南蛮』を作り


山菜が好き、きくらげがきらいと言う事で『山菜のナムル』を作りました。


全く!


好き嫌いが多い甘えん坊さんたちだぜ!








ってことで


本日フル稼働


今夜はフル回転


磯山料理長でございます。


実際にトークライブで食べていただいた方も


そうで無い方も


1番美味しいと評判だった


『チキン南蛮』


のレシピをご紹介させていただきます。


まずは、タルタルソース作り。


板東さんでおなじみの、『ゆで卵』を潰して、パセリ、セロリ、ガリのみじん切りを入れて


マヨネーズ、塩、胡椒、レモン汁を入れて混ぜ合わせます。


これでタルタルソースはOK。


そして


鶏肉を一口大の大きさに切り、塩、胡椒をして


小麦粉をつけて、とき卵を絡め


油で揚げていきます。


キツネ色になったら


熱いうちに、酢、砂糖、醤油、塩を混ぜ合わせた『甘酢』に軽く漬けて取り出し


タルタルソースをたっぷりかけたら


出来上がり。


ちょっといろいろ面倒くさいですが


面倒くさい分


美味しさは保証します。


ご飯すすみまくりスティ。


ビールに合いまくりスティ。


アガサ・クリスティ。





味見でちょっと食べた時に


やばし!うまし!


あ!チキン南蛮専門店やろうかしら?


ハイエースを買って後ろを改造して移動販売しようかしら?


顔は渋谷、体は車中!


なんつって!


なんて思っちゃうくらいだし!


彼や旦那様に是非とも作っていただきたいひと品でございます。





さて


そろそろ今日も


お別れのお時間が来てしまいました。





いつものように


XBOX360でDVDでも


観てやろうか!






今日は










めちゃくちゃ寝てやるぞ!バカ野郎!