さだはる。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

さだはる。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-091006_1959~01.jpg
相方野村氏が


超スーパー『ドラクエ9』にハマっているみたいで。


それは彼のブログを読んでいただいたら、わかると思うのですが。




ホリプロライブ今月11日にあるので


『明日ネタ作り19時からやろうぜ!』


なんてメールが来たと思ったら


『ドラクエも忘れずに!』


なんて後追いでメールが来る始末。


果たして、ネタ作りが目的なのか?ドラクエが目的なのか?


それを確かめるべく


ネタ作り場所であるデニーズ的なところに行ったわけです。






すると


野村氏ったら


まんまと


すでにニンテンドーDSの電源を入れて


マルチプレイの準備をしている。


※マルチプレイとはみんなでドラクエやれるすげぇ楽しいプレイの事なのだ!


うわぁ…。


もうすでにやる気まんまん。


吉田照美以上にやる気まんまんだし。


僕が席に着くなり


『さぁ!始めるよ!』


なんていきなり冒険を急かすかんじ。


そして


『さだはるの地図に行きたいんだけどさ~。』


え~と


たぶん


まさゆきの地図の事を言ってるっぽい。


王さんが関係する地図なんて無いし


ましてや、868本のホームラン世界記録も全くドラクエには関係無い。


※まさゆきの地図とは、通称の名前の地図で、メダルキングと言う倒すと経験値がたくさんもらえるモンスターがたくさんいる場所なのだ!


もしかして、まさゆきかい?


『そうそう! それ、ひろゆき!』


まさゆきだって。


それ、2ちゃんねる作った人の名前じゃねぇの?


とりあえず、野村氏の世界に、僕がお邪魔するかんじで、マルチプレイを始めたのです


ちなみに、野村氏は、パラディン、バトルマスター、僧侶。


そして、僕がパラディン。


そんなメンバー。


ってなかんじで


始めた瞬間


すげぇ質問攻めにあいまして


『転職したら早いかな?』


『スキルポイントたくさんあるんだけど、どうしたらいい?』


『クエストは何をやればいいの?』


『武器は何を使えばいいの?』


『クリアするタイミングはいつかな?』


『赤ちゃんはどうやって出来るの?』







取材かっ!


仕事でも無いのに、こんなにGG(グイグイ)質問される事ねぇし!


赤ちゃん以外は、ちゃんと答えてやったけど。


そんなわけで、野村氏とまさゆきの地図の洞窟を冒険し始めたわけですが


このまさゆきの地図の洞窟は


敵がそれなりに強くて、野村氏だけで冒険すると


瞬殺されるくらいの場所なのです。


なので、僕が1人で


時には、はやぶさ斬りや一閃づきやなどで、じゃぶじゃぶ敵を倒しまくり


時には、におうだちで守ってあげる


そんなかんじで


野村氏のサポートを


いや


完全に野村氏の為に、接待プレイをしたわけです。





でも野村氏


僕のサポートのかい無く


敵が


『驚き戸惑っている』


と言う何もして来ない状態にもかかわらず


『大防御』※すげぇ防御


をしたり


僕が


『におうだち』


をして野村氏を守っているにもかかわらず


僕だけを回復してくれなかったり


回復役の僧侶を回復するのを忘れて、殺されて


むやみに僕の世界樹の葉を消耗させたり


縦横無尽のプレイスタイル。


やるね!


今までやった事あるマルチプレイの中でも、なかなかの衝撃。


記録で無く、記憶に残るタイプだし。


それでもどうにか、無事にこの洞窟のボスを倒して


マルチプレイを終えて


ドラクエも終了させたのですが


ドラクエが終わった瞬間


野村氏ったら


『終わった~!』


みたいな


みたいな雰囲気出しやがりまして


なんかネタ作り終了みたいな雰囲気。


いやいやいや。


ここからが本番だからと


ネタ作りを促したわけですが


ネタ作りの設定出しの時にも


ドラクエをふんだんに盛り込んだ内容。


ドラクエから離れないと!


たぶん、ホリプロライブでドラクエネタやっても爆笑は取れないぜ!


いかんよ!


そんな事ではいかんよ!






そんなドラクエの事で頭いっぱいな野村氏には






喰らえ!










メラガイヤー!