ヶ丘。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ヶ丘。

『ヶ丘に住んじゃうって言う手もあるよね。』


さっきまで仲良く話してましたが


そう言われた瞬間


会話が止まりまして。












友人から電話があり


今は、大崎に住んでいるけど、もうすぐ家賃が更新だから引っ越すならどこが良いかしら?


的な相談に乗って話をしていたわけです。


やれ恵比寿がいいとかやれ目黒がいいとかやれ三軒茶屋がいいとか


予算やら、部屋の間取りやら、おっぱいやら


割と事細かく


この場所なら、予算はこのくらいで部屋の広さはこうで理想のおっぱいの柔らかさはこうじゃないか?的なかんじで。


磯山不動産相談センター、通称『IFSC』の窓口に、いろいろご相談されて来たわけです。


そうやって住みたい場所を最初から絞っておけば、実際に不動産屋さんに行った時に無駄な時間を省けるはず。


空もとべるはず。





彼曰わく


『1番の希望は、1本で、渋谷とか新宿に行ける場所がいいんだよね。タクシーで帰って来れちゃうってかんじの場所。』


なんて。


わかる。


それわかる~!


渋谷とか新宿とかなんだかんだ言って行くから、乗り換え無しでいけるの理想だよね。


飲んでたら電車無くなっちゃった!


でも、タクシーで帰って来れるし!


なんなら、アクメチャリでも帰って来れるし!


ビバ!SOD!


みたいな。


とかすげぇ次の日とか気にせずに飲めるよね。


安心するよね。


多い日も安心だよね。


なんてことで、やんややんや話をしていましたら






『ヶ丘に住んじゃうって言う手もあるよね。』


なんて事を奴が言ったわけなんです。


そこで時間がストップ。


ザ・ワールド。


クリーム・ザ・パン。






『ヶ丘』


がおか?


ガオカ?


GAOKA?


TENGA?


いったい『ヶ丘』ってなんじゃ?


全然ピンと来ねぇし!


そして時は動き出す…。






『自由が丘の事だよ。普通わかるでしょ?言うでしょ?』


いやいやいやいやいやいや。


わかんねぇし!


言うかもしれないけど、絶対におかしいし!


『なかめ』は、中目黒。


『しもきた』は、下北沢。


『TKG』は、卵かけご飯。


『FF』は、ファイナルファンタジー。


『ハマリオ』は、浜崎りお。


わかりやすい場所を、略しているわけですよ。


聞いた時にピンと来るかんじ。


でも、『がおか』は、自由が丘か?


だって、『がおか』なら向ヶ丘、新百合ヶ丘、富士見ヶ丘とか


他にも、ヶ丘をたくさん知ってるからね!


『ヶ丘』は人によって違うし!


そんなもんは


『じゅくに言ったらさ~!』


なんて言われているのと一緒だからね。


じゅくとか言われても、新宿の事?原宿の事?本宿?おばあちゃんの原宿の事?学習塾の事?


みたいな。


『ジョジョってカッコイいよね~!』


え?


何部のジョジョの話?


ジョセフ・ジョースターの事?空条丞太郎の事?


他に何人もいるけど!




なのに、ご存知みたいに『がおか』とか言われても困るし!


『IFSC』としては、一気にテンション下がるし。


『ぶくろ』は、池袋の事ですから!


なんて言ってるのを聞いた沼袋に住んでいる人の気持ち考えた事あるのかよ!


全く!


今の若者はなんでも、略したがって!


やんなっちゃうぜ!


プンスカプンスカ!








とか


軽くお説教してやりましたが








ヶ丘に行ってさ~!








とか誰かに言いたくて仕方無いです…。