相談的な。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

相談的な。

僕らがレギュラー的なかんじで出させていただいてる『挨拶と県名』的なタイトルな番組がございまして。


その番組制作でかかわっている、S君と言うADさんがいるのですが。


このS君


確か年齢は23歳くらいなわけですが


恋愛経験が少なくほぼDoーTなわけです。


ほぼDoーTと言う表現。


どういう意味?って話ですが。


簡単に言うとお店にてプロフェッショナルな方とはした事あるって話なわけです。


素人DoーT的な。


そう言う意味でほぼDoーT。


この番組にかかわるADさんは、DoーT多すぎだぜ!


しかしながら


S君は、まだADと言う仕事に慣れないながらも、凄く一生懸命な子で、めちゃくちゃ好感が持てる、なんならちょっとイケメンの部類に入るかんじのナイスガイなのです。


なのでついつい気にかけてしまって


ちゃんとDoーT卒業した?


彼女出来た?


なんて声をかけてしまうのです。


そんな中、前回のロケの時にS君に動きがありまして。


ロケ1日目、お疲れ様でした的なかんじで食事をしていた時に


いつものように


好きな子とか出来た?


なんてS君に聞いたところ


『実は、3日前告白したんです。』


なんて。


マジかよ!


すげぇじゃん!


頑張ったな!


で、どうだったの?


『それが今待ちの状態なんです。』


ほ~!


じゃあ、ドキドキだね。


なんか若いね!


いいね、そう言うの。


ちなみに勝算はあるのかい?


『えっと…、相手は1つ上の女の子なんですが、彼氏がいるみたいなんですけど、遠距離でも無いのに年に3回くらいしか会ってないみたいで、別れたがってて。』


年3回?


なんかわけありカップルなのかしら?


ちなみに、その子とは2人で会ったりしたの?


『2回ほど2人でご飯行ったりしました。後、向こうから2人で花火大会に行こう!って言われたんですけど、仕事で行けなかったんですよ。でも、結構仲良く頻繁にメールとか電話とかしてて。』


2人でご飯行って、花火大会に誘われた?


頻繁にメールしてる?


マジ?


何?プリクラも2人で撮った?


カップルみたいじゃん!


確実に脈ありじゃん!


少なくとも僕はそう思うね!


なんて恋愛相談的なかんじになりまして。


ロケにかかわる僕、相方野村氏、ディレクターさん、カメラマンさん、音声さん、ドライバーさん


みんなでS君のサポートをしてあげる事になったわけです。


そしてみんなで、あ~だこ~だディスカッションした結果


あまり待ちの状態じゃなくて、もうひと押ししてもいいんじゃない?


軽く返事を急かしてみる的な。


なんて事になりまして。


S君は


『そうですかね。じゃあ、僕も早く結果知りたいですし、メールしてみます。』


なんて、その場でメールを作成


S君が作ったメールの文面をみんなでチェックして、S君の人柄が出るように、思いがちゃんと伝わるように直し


相手に送ったわけです。


夜遅くだった為、その日は返事は来なくて


なんなら次の日もロケ終了しても返事は来ない。


S君曰わく


『いつもメールの返事遅いんですよね。』


じゃあ、気長に待とうよ。


なんて出来事があったのが、一週間くらい前の話で。







そして、今日


『挨拶と県名』的なタイトルの番組のナレーション撮りがあったので


久しぶりにS君に会い


そう言えば、どうだった?


なんて聞いたところ










『ダメでした…。』


うわぁ…。


マジか…。


なんて、S君の傷を広げるのもと思い、深くは聞かなかったのですが。


なんか腑に落ちない。


なんか悔しい。


だって、2人でご飯食べに行くってのは、僕も昔からの友人の女の子と2人でご飯行ったりする事があるので、別によいとしても


花火大会に一緒に行こう!


なんて言ってきたのに、ダメなパターンとかあるのかしら?


花火大会とかって結構なイベントですよ。


男女の素敵なイベントですよ。


なんとも思ってない男の子を花火大会に誘うもんなんですかね?


結果的に花火大会行ってないけどさ~。


なんかちょっと悔しいし。


S君を振ったその女の子を非難してるとかじゃ無くて


今の男の子が純粋過ぎるのかしら?


なんて思ってしまったり。


世の女性のご意見をお聞きしたい次第であります。


おっぱい。










ってか


結局のところ









そもそも彼女がいない










僕や相方野村氏がアドバイスしたって事が原因の可能性大!