食を断ったり。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

食を断ったり。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090905_1909~01.jpg
知り合いの方に『断食』を勧められまして。


断食?


ご飯食べれないんでしょ?


全くやる意味ねぇし!


俺には縁がねぇぜ!


OPPAI!


そしてアメーバメンテナンス!








なんて思ったのですが


この『断食』をした事ある方を何人か知ってるのですが


その人たちに言わせると


『断食』って何かと良いらしいのです。




まず


ダイエット効果。


食を断つわけですから、痩せるのは当たり前っちゃ当たり前なんですが。


そして


味覚や嗅覚が鋭くなる。


ご飯を食べて無いので、敏感になり、そのぶん美味しくかんじる的な。


んでもって


精神力がつく。


さらに


宿便的なものがハンパねぇ。


みたいな事が、『断食』の利点らしいのですが。




しかも、『断食』と言うと


1週間の期間くらいを水とかで過ごす的なものかと思ったら


3日断食やら


1日断食やら


半日断食やら


いろんな断食があるらしいのですが







半日断食って!


そんな日あるし!


ちょっと忙しかったり


すげぇ寝ちゃったり


前の日めちゃくちゃ食べて、お腹すいてなかったりしたら


半日くらい断食してるし。


1週間に1回くらいは半日断食してるし。





ん~。


ダイエット効果は、別にどうでも良いとして


味覚や嗅覚が鋭くなるのは、ちょっと魅力的かも。


ボクサーが辛い減量を終えた後に、おにぎり食べた時めちゃくちゃ美味しく感じる的な事を聞いた事があって


めちゃくちゃ美味しいおにぎりってなんだよ?


母親法子の鮭のおにぎりよりも美味いの?


神泉にある『砦』ってラーメン屋さんの明太子おにぎりより美味いの?


もう、興味津々だし。


断食終わった後に、おにぎり食べたら、すげぇ美味いはずですよ。


泣いちゃうかも。


勃○しちゃうかも。





それに


精神力がつく的な。


何かにつけて、食欲やら性欲やらの欲に負けたりしてる僕ですから


断食をして精神力をつけたいもんですよ。


あっ!あいつ根性あるな的な。


巨人の小笠原道大選手ばりに、あだ名が『ガッツ』になりたいもんですよ。


そして


宿便。


うん○的な事ですが。


お食事中の方には申し訳ないのですが。


3日も断食すると


3日目くらいに出る、このうん○がハンパ無いらしいのです。


腸に残っていた便が全部出る的な。


あれ?


こんなに腸に入っていたの?


こんな量、流れるの?


便器詰まるんじゃねぇの?


みたいになるらしいのです。


これは、ちょっと経験してみたいし。


人間にとって、排出と言うのは、凄く良い行為らしく


おしっこしたり、うん○したり


あと泣いたり


自分の体の中にある毒素を出す的な。


デトックス的な。


体に良い事らしいのです。


うん○をめちゃくちゃしたら


すげぇ気持ちいいですよ。


体の中に、腸の中にうん○的なものが一切無くなるわけですから。


達成感ハンパないですよ。


何かを勝ち取った感ありますよ。


自分を出したうん○見ながら


へぇ~、そうなんだ~、凄いねぇ。


なんて感心しちゃうかも。


イエイ!


なんつって記念撮影しちゃうかも。


これはちょっと断食やるにあたって結構な理由になりますよ。


なんならこれだけで、断食したくなったし。




断食した事ある方


断食をやって、どうだったか教えていただけるとありがたいです。





近々


断食やってみようかな~?


水と野菜ジュースで3日間くらい過ごしてみようかな~。







なんてブログを


ペヤングから新発売された


『のり塩ポテトやきそば』を







夜中にじゃぶじゃぶ食べながら









書いています。










ってか、書いていました。