知らない。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

知らない。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090905_0603~01.jpg
『知らない事は恥では無い。なぜなら、これから知る喜びを感じる事が出来るから。』







なんて


いかにも、名言的なかんじ。


でも、この言葉


さも誰かが言ってたかのようなかんじで、『イソペディア』に載ってる、僕が適当に考えた言葉ですが。


でも、本当に誰かが言ってそうなかんじ。






って言うのも


先日の、ヤギとカッパの覆面かぶった芸人さんの家での話ですが


ザ・たっちの2人が『ジョジョの奇妙な冒険』を最近読み始めたらしくて


みんなで、ワイワイじゃぶじゃぶと『ジョジョ』の話をみんなでしていたわけです。


たっちの2人は、今まで『ジョジョ』を読んだ事が無かったらしく


やっと第2部のジョセフ・ジョースターに入ったくらい。


いいね。


2部とか超アツいじゃない!ヤバいじゃない!


アツい!ヤバい!間違いない!


おっぱい!(色・形・感度)





こういうの、めちゃくちゃうらやましいわけですよ。


だって、今からあの名作を1から楽しめるんですよ。


めちゃくちゃテンション上がるし。


『ジョジョ』にしても、『スラムダンク』にしても、『ドラゴンボール』にしても


その漫画を読んだと言う記憶を消して


1から読みてぇ~!


なんて思うわけですよ。


だから、たっちみたいに、名作漫画を読んでない的な話を聞くと


超スーパーうらやましいし!


相方野村氏は、『スラムダンク』を読んだ事無かったり。


ちなみに、僕は『となりのトトロ』や『千と千尋の神隠し』『ラピュタ』『ナウシカ』あたりをちゃんと観た事がないので、うらやましいと言われますが。






でもたっちの2人は


いまいち『ジョジョ』にハマって無いらしく


なんとなく読んでるみたいで。


ずっと


『ジョジョに奇妙な冒険っていつから面白くなるんですか?』


なんて言ってる。


GG言ってくる。(グイグイ)


『ジョジョに』じゃなくて、『ジョジョの』だから!


ジョジョに奇妙になってく冒険ってなんだよ。


『ジョジョ』が『徐々』になっちゃってるから。


タイトルくらいちゃんと覚えろよ。


しかも、純粋な気持ちで無く


完全に斜めから読んでるみたいで


『磯山さん、このシーンわかりますか?』


なんてたっちのタクヤ的な方が、写真のようなポーズを取っている。


何?そのポーズ?


ジョジョがそんなポーズしたとこあったかしら?


『切り裂きジャックが、ナイフ出すとこです。』






そこ?


まさかの主人公のジョジョじゃねぇパターン?


なかなかそこ切り取らないよ。


1部なら、タルカスとブラフォードとの対決とか


震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!みたいな名ゼリフとかあるでしょ?





『そんな場所ありました?』






シット!!


こいつらいったい『ジョジョ』の何を読んで来たんだ!


すげぇ悔しい!


しかも


『この荒木彦麿呂先生って、他に何書いてるんですか?』


なんて言ってきたり






彦麿呂じゃねぇし!


飛呂彦だし!


食レポしねぇし!


『スタンド使いの宝石箱や~!』とか言わねぇし!


『波紋のIT革命や~!』とか言わねぇし!


そんな奴らに『バオー来訪者』『ゴージャス・アイリン』『魔少年ビーティー』『死刑執行中脱獄進行中』とか言ってもきっとわかんねぇし!


他にも


『いつになったら、男の子が矢で撃たれるんですか?』


男の子が矢で撃たれる?


なんで急に4部の話してんだよ!


広瀬康一が、虹村形兆に矢で撃ち抜かれるとこだろ?


なんでそんなとこ知ってるのさ?


せっかくの名作漫画なんだから、もう少し大事に純粋な気持ちで読んで。


本当にお願い!


こっちは、記憶を消したいくらい好きなんだから。





やれやれだぜ!






ちなみに




誰か







観たことあるアダルトなDVDの内容を忘れる的なものを発明していただくと








今後助かります。